--------


2011-10-28

FF1 ADVANCE進捗状況6、風のカオス"ティアマット"

どうもこんばんは、最近寒くなってきていよいよ秋から冬へって感じですかね。
この2日の間で「浮遊城」の風のカオス"ティアマット"撃破まで進めました。
FF1ad_7.jpg ティアマット

ティアマット戦に関しては今までのカオスと比べてそれほど苦戦はしなかったです。
というのも全員のレベル47、モンクと白魔道士と黒魔道士にリボン装着、ヘイストとかホーリーとかフレアなどの強力魔法も勢ぞろい、スーパーモンクの素手ラッシュも超強力。
これで負けようがない、モンスターとのエンカウント率が高いせいでレベル上げの必要もない。
HPに関しては、ナイトは800もあるのでまず死なない。
黒魔道士ですがHPの上昇には運用素が絡みます。
レベルによって大きく上がったり大して上がらなかったりでまだHPが500弱。
それでもリボン装備のおかげで属性攻撃は半減、ほぼ大丈夫。
今までのカオスとは違いほぼ楽勝モードで撃破、最後のカオスなのにあっけないな。
それと「浮遊城」で忘れてはいけないのがアダマンタイト入手、これがないとエクスカリバーも手に入らない。
これで風のクリスタルも輝きを取り戻し、いよいよ全てのクリスタルに輝きが戻りました。
あとは「過去のカオス神殿」に行き最後の決戦です。
その前にソウルオブカオスの「燃えさかる火の大穴」とか「いやしの水の洞窟」できる限りクリアはしたいですが、
一度クリアした後にじっくり攻略しようか迷っています。
でも「風のささやく洞窟」では最後にアルテマウェポンという究極武器が手に入るのでぜひこれは挑戦したい。
これ手に入れたらラスボス攻略もかなり簡単になっちゃうかもしれませんね。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
