--------

スポンサーサイト

2011-10-26

FF1 ADVANCE進捗状況5、水のカオス"クラーケン"、大地のめぐみのほこら

「海底神殿」で水のカオス"クラーケン"を撃破、しかしこいつも中々強かったです。
攻撃の中心がほとんど黒魔道士のサンガー、これじゃないと大ダメージを与えられない。
ナイトもスーパーモンクもヘイストを唱えさせたら結構強いかもしれませんが、ヘイスト唱えるよりもサンガー連発の方が早い気がします。
あと「海底神殿」の5階でロゼッタ石をとるのを忘れずに、これがないとルフェイン語が喋れないので。
スーパーモンクは武器を装備させるよりも素手で攻撃した方が物凄く強い、通常攻撃で10HITwwww
なんとナイトの攻撃力を遥かに上回る、今まで鉄ヌンチャクで攻撃してたのがあほらしいですwww

今日はソウルオブカオスの最初のダンジョン「大地のめぐみのほこら」にも挑戦しました。
この時のパーティレベルは全員40、HPも一番低い黒魔道士でも400位あります。
出てくるモンスターはそれほど強くないのですが、マップがランダムで出てくる上に宝箱もランダム、しかも全てのボスを倒すのに最低4回クリアする必要があるので大変です。
そのボスモンスターですがFF3の最後のダンジョンで出てきた4つの暗黒クリスタル、アーリマン・エキドナ・ケルベロス・ツーヘッドドラゴン、この4体です。
この内アーリマンを最初に倒すことにしました、こいつを倒せばラストエリクサーがまず手に入ります、なので最優先で倒すべきボスです。
しかしこいつを甘く見ていたwww
通常攻撃はたいしたことないんですが、即死に至らしめる地震、そして吹雪とか炎とかの全体攻撃も強力、ナイトと黒魔道士もやられましたが、なんとかアレイズで蘇生させて
全員で攻略、4体の中でもかなり厄介なボスでした。
残り3体ですが、エキドナもかなり厄介なようです、地震とフレアを使ってくる凶悪なボス、かなり苦戦しそうwww
ここでDS Liteに赤ランプ、充電が必要なようなので今日はこの辺で。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
