--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-25

FF1 ADVANCE進捗状況4、火のカオス"マリリス"、浮遊石入手

ようやく物語も中盤です。
本当に進むペースが速くレベルも全員30超え、低レベルプレイとか実質無理な状態ですwww
レベル上げに必要な経験値も低く設定されているためレベルが本当に上がりやすい、この点はFF7のINT版と変わらないような気がします。
さて「グルグ火山」にいる火のマリリスを倒しに行くためにまずカヌーを手に入れます。
カヌーに乗って「クレセントレイクの町」西にある「グルグ火山」に入ります。
ダメージ床は大したことないんですが、とにかく宝箱が多い、さらに宝箱の前に配置されている強制エンカウントモンスターもうざいww
しかし一応宝箱も全部回収して最下層へと進みます。
アイスブランドも手に入れて準備万端の状態で火のカオス"マリリス"との戦い。
マリリス

このマリリスもかなり強い、炎攻撃はバファイで軽減できますが、攻撃力が異様に高く一撃で200近く喰らいます。
しかしなんとか全員死なずに撃破、これで火のクリスタルにも輝きを取り戻せました。

この後は北の「氷の洞窟」に行き浮遊石を手に入れてます。しかしこの「氷の洞窟」はFF1の中でも最大の難易度を誇る洞窟です。
なんといっても出てくるモンスターにダークウィザードがいます。ファイガを唱えてパーティ全員を全滅の危機においやる凶悪魔物、こんな奴がいたらそら苦労しますわ。
しかし飛空艇を手に入れるためにはこのダンジョンは絶対クリアしなくてはいけないポイントです。
浮遊石の周りにある穴に落ちて地下3階まで行き、そこから上の階からさらに穴に落ちてやっと浮遊石の所までたどり着けます。
2度手間かかるし、モンスター多いし厄介な場所ですが、ダークウィザードもそれほど出てこず無事にクリア。
その後「リュカーン砂漠」に行き飛空挺を入手、FC版にはなかった飛空挺浮上のムービー、ゴゴゴゴゴと地中から姿を現す光景は痺れました。
飛空挺

これで空を飛べるようになりクラスチェンジもできるようになります。
一行は北の大陸へ、残るは水のクリスタルと風のクリスタルです。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。