--------


2011-10-22

ファイナルファンタジー I・II アドバンスに挑戦

今日からは新しいゲーム「ファイナルファンタジー I・II アドバンス」に挑戦です。
このソフトは2か月前位にAmazonの通販で購入しました、ただ箱と取説は無しですがwww
ファイナルファンタジー1・2

FF1・2その2
ファイナルファンタジー1と2は実は4年前にもファミコン版でプレイしたことはあります。
でもリメイク版は正真正銘初めてです。ただこのゲームは(特に2が)難しかった、やはり元祖FFということでこの頃のは特に回復手段が乏しかったように思えます。
GBA版になってMP制度がついて回復手段もだいぶ増えて難易度も下がったようです。それにグラフィックといい音楽といいGBA版はFC版よりも容量が増えたせいでかなり向上しています。
もちろんFC版もそれなりによかったですが、やっぱり初代FFというのはフィールドマップの音楽が最高にいい、本当に今から冒険が始まるんだなという実感が湧いてきます。
アドバンスといってもGAMEBOY ADVANCE自体は持っていないです、ではどうすればよいか?
実はニンテンドーDS LiteがGBAとの互換が可能ということなのでそれを使ってプレイします、画面は小さいですが新しいGBA購入するのも面倒くさいですしね。
ニンテンドーDS Liteは今年の初めにドラクエ4をDS版でプレイしたかったので購入したのですが、最新のLLヴァージョンは金もかかるし何よりGBAとの互換がきかない。
DSのソフトとGBAのソフト両方できるのでDS Liteはかなり重宝します。
DSLite

メンバー構成は4人ですが、ここは普通どおり戦士、モンク、白魔術士、黒魔術士の4人にして物語を進めたいと思います。
ではまた明日。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
