--------


2011-10-21

FF7プレイ日記22、深海の驚異「エメラルドウェポン」

昨日に続き今日はエメラルドウェポンの討伐です。
といっても時間的には今日の午前3時ごろに倒したことになるんですがね
このウェポンの姿ガンダムのノイエ・ジールにそっくり。
エメラルド

薄暗い深海を漂うエメラルドウェポンの姿は何度見ても不気味ww
戦闘メンバーはルビーの時と同じクラウド、シド、ユフィ、ただしクラウドの武器はアルテマウェポン、ルビーとは違い防御は普通なのでこれでも十分ダメージを与えられます。
また全滅した時の対処法としてファイナルアタック+フェニックスの組み合わせは必須です、幸い両方マスターしているので5回は全滅してもOK。回復に関しては前回紹介した裏技で増殖させたラストエリクサーです、面倒くさいので。
しかし何といってもエメラルドのHPは100万もあるので、当然召喚ナイツオブラウンドの力は借りざるを得ません。
ナイツオブラウンド+W召喚をまずユフィに唱えさせます。そしてそれをシドに物まねさせます。
しかもただの物まねではなく物まね+コマンドカウンターをセットさせます。こうすることによってエメラルドウェポンがシドにダメージを与えるとカウンターとして物まねを発動します、しかもその物まねは直前の味方の行動、すなわちナイツオブラウンド+W召喚となります。
結果ユフィが2回、シドが4回ナイツを発動させて、13×6回約6000のダメージを与えます、でもこれでも死にません、本当にしぶとい。
ナイツオブラウンド+W召喚を再びユフィに唱えさせまたそれをシドに物まねさせます、しかもコマンドカウンター、再び計6回のナイツオブラウンドです。
合計して12回ナイツオブラウンドを発動させました、計算すると6000×13×12=936000、これでも奴のHP100万まで僅かに届かずwww
でも後一歩でとどめです、最後はクラウドの究極リミット技超究武神覇斬で見事エメラルドウェポンKO。
星の最終兵器をも倒せるナイツオブラウンドは最強そのもの、まさにウェポン対策用の召喚マテリアですな。
でも結局ファイナルアタック+フェニックスは出番なかったです、エメラルドビックバンとか使われる暇も与えずに撃破に成功したのは予想外でした。
アースハープ

倒すとアースハープというアイテムを入手、これをカームの民家にいるおじさんに渡すとマスター魔法、マスターコマンド、マスター召喚の3つのマテリアと交換できます。ルビーウェポンを倒せばデザートローズが入手でき、これは海チョコボと交換できる、ところがこの海チョコボ、チョコボレースに出してみたんだけどスピードが遅すぎwww
トップスピード29kmってはぁ?凄まじく遅すぎるのでレースには不向き、だけどこのおじさん何でこんなすごい物もってんだ、あんた一体何者、普通にセフィロスも倒せるんじゃね?

ファイナルファンタジー7、最後の2体のウェポンをも倒し、セフィロスも倒してクリアしたのでもうやることはないです。
あるとすればゴールドソーサーのスノボーですかね、まだBコースとCコースは90点超えてないのでこれが心残りですが。
でもそろそろ次の新しいゲームにも挑戦したいと思います、次に挑戦するのはGBA版ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱの予定です。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
