--------


2011-10-21

FF7プレイ日記21、砂漠に潜む赤い悪魔「ルビーウェポン」

最難関ボスモンスターであるルビーウェポン撃破に成功www
パーティーはクラウド、シド、ユフィの3人。
装着武器はクラウド=アポカリプス、シド=青龍偃月刀、ユフィ=ライジングサン、いずれもマテリア成長速度が2倍以上、物理攻撃はルビーにはほぼ無効なので武器攻撃はほとんどありません。
事前準備としてWアイテムのアイテム無限増殖の裏技を使用することとしました。増殖させるアイテムはしびれ針、英雄の薬、ラストエリクサーの3つ。
裏技使うというのは正直抵抗感がありますが、ルビーウェポンの強さは規格外なので手段を選ばないことにします。
しびれ針をルビーに対して使用すると何と麻痺してストップします、これを利用すれば楽に倒せるはずwww
戦闘開始前にシドとユフィをあらかじめ戦闘不能にしルビーウェポンの無敵状態を解除させるようにしておきます。
そして戦闘開始直後にシドとユフィをアレイズ+全体化で復活させ、ユフィにWアイテムでしびれ針+英雄の薬を使用します。
最初のうちはしびれ針でルビーを停止させ、メンバー全体に3,4回英雄の薬を使わせます。
念には念を押して敵の技ドラゴンフォースで防御力と魔法防御力を上昇させておきます。
頃合いを見てルビーに対し本格的な攻撃、まずはクラウドがハーデス+W召喚、しかしこれが大誤算。
ハーデスには麻痺効果があるんですが、なんと攻撃力が300~400程度、なんでこんな低いの?
ハーデス無属性攻撃じゃなかったのか、ていうかルビーの魔法防御力が高すぎるのか。シドにこれを物まねさせたんだけど完全に時間の無駄だったwww
もう手加減せずナイツオブラウンド+W召喚に切り替えます、こちらは物凄い攻撃力、英雄の薬で能力を上げまくったかいがあって13回連続9999ダメージ。
W召喚なので13×2で26回9999ダメージ、これをシドに物まねさせます。しかしシドの魔力が若干低いせいか7500~8000程度のダメージに減少。
しかし影響は少ないので、間髪いれずクラウドに2回目のナイツ+W召喚、そしてそれをさらにシドが物まね。
結果7回ナイツオブラウンドを発生させ13×7、計91回もの9000近いダメージを与えルビーウェポンを撃破www
それにしても本当に強い、セフィロスより段違いに強い、7回もナイツオブラウンドを使ってようやく撃破、
でもしびれ針でルビーウェポンは行動停止になるのでほとんど攻撃してこなかったんですけどね。
報酬として経験値45000、APも50000、これでリヴァイアサンとかハーデスとかファイナルアタック等々とにかくいろいろなマテリアが一気にマスター。
マテリア成長早すぎwww
ルビーウェポン

当然次はエメラルドウェポンになりそうですが、エメラルドウェポンも激強いらしい。
でもなんとか攻略したいと思い夜中3時半まで粘って粘った結果、なんとか撃破することに成功。
エメラルドウェポンとの戦いの記事はまた明日にします。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
