--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-19

FF7プレイ日記19、バトルスクエアの裏バトル&ルビーウェポン

今日はバトルスクエアの裏バトルに挑戦です。
自動AP稼ぎはかなりたまったのですが、やはり時間がかかります、いっそのこと大空洞にいるムーバーやマジックポットで稼いだ方がやはり早いかもしれません。
さて裏バトルですがかなり難関です、特に最後のプラウド・クラッドはHPが12万もあるらしいのでW召喚とナイツオブラウンドは用意しておきます。
クラウドのデータ

あとは連続斬りのマテリアをマスターしているので装着、その他HPアップとMPアップのマテリアもマスターしたので装着、これでHPは9999、MPは999で盤石です。
マスター魔法のマテリアと敵の技のマテリアも装着、装備品に関しては
武器がアルテマウェポン、防具はミスティール、アクセサリーは当然リボンです。
試合開始、シーウォーム、オチュー、正体不明3、サーペント、ウルフラマイター、ベヒーモス、マキシマムキマイラの7匹はアルテマウェポンの乱れ撃ちで問題なく撃破。
ただしこの間にハンデとしてアクセサリーと支援マテリア、魔法マテリアが壊れましたが、大事なのは召喚マテリアとコマンドマテリア、この2つは壊れなかったので幸運です。
もしこの2つが壊れたとするとかなりきつくなります。最終戦のプラウド・クラッドはW召喚でナイツオブラウンドを唱えましたが案の定これで撃破です。
ご褒美としてファイナルアタックのマテリアを入手、これを手に入れるのに相当苦労しました。大空洞のマテリアも全部回収したので、マスター召喚以外の全てのマテリアを手に入れたこととなります。

裏バトルも終わってあとやることと言えばルビーとエメラルド、2体のウェポン退治、もしくは先にラスボスのセフィロスを倒すべきか。
勇気を持ってルビー・ウェポンを倒すこととしました。しかしあっさり全滅、ていうか最初に2人を戦闘不能状態にしておかないと無敵状態を解除しないんですね。
ナイツオブラウンドも3回までしか使えないし、仮にナイツを使ったらアルテマをカウンターとして使用するという鬼畜ぶりwww
強すぎるにも程がありますよ、FF5の神竜やオメガにも相当苦戦しましたがここまで規格外に強いモンスターは初めてです。
この強さを他のウェポンたちにも分けてやれよって思いたくなります、多分この星の最終兵器なんだろうな。
とにかく回復が間に合わない、しかしどうやらスロウと麻痺には耐性がないみたいです。これをうまく使えば何とか撃破できるかも。
いずれにせよ倒せばAPが50000も手に入れるので絶対倒したいのはやまやまです。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。