--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-18

FF7プレイ日記18、自動AP稼ぎ「マスター魔法」入手

今日は一日中マテリアのAP稼ぎをしていました。
といっても場所は大空洞ではなく「ミディール」周辺の浜辺です。
この浜辺で出てくるモンスターのシーウォーム、実はこいつが経験値1300、AP200とちょうどいい稼ぎモンスターになっています。
大空洞のマジックポットやムーバーよりもこいつを倒しまくってもAPをかなり稼げます。
そのやり方ですが、ミディールエリアの浜辺ならどこでもいいです。用意するのは連射機能付きコントローラー、
とにかくL,Rボタンを押してその後十字キーの上を押しっぱなしにして○ボタンを連射させる。ドラクエ7のモンスターの心狩りを思い出します。
そうするとクラウドが左右に動き続け勝手にシーウォームと戦います。けどこれだけじゃ不安です。
シーウォームのHPは約9000ですが、攻撃手段がサンドストーム、アースクエイクと土属性なのでアクセサリにテトラエレメンタルを装着させときます。
テトラエレメンタルは大空洞で1つ手に入り、残り2つはサボテンダーを変化のマテリアで倒すと入手できます。
こうすればサンドストームも吸収して暗闇にもなりません。つまりHPはまず減ることなく戦えるので安心です。
ここでAP稼ぎをより効率良くするのに装備品にも気をつけます。武器にはクラウドがアポカリプスでマテリア成長速度3倍、シドにも青龍偃月刀があるのでこの二人はこれで確定。
他のキャラにもなるべく成長速度2倍の武器を装備させます。防具に関しては全員ルーンの腕輪、マテリア穴4つで成長速度2倍、これで確定。
約6時間APを貯め続けた結果、魔法マテリアを全部マスターできたので、「コスモキャニオン」でマスター魔法のマテリアゲットです。
一番の困難はマスター召喚です、これはかなり時間かかります、ナイツオブラウンドはAP50万稼がないとマスターしないので大変です。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。