--------


2011-10-17

FF7プレイ日記17、バトルスクエア「W召喚」&大空洞探索

ついにバトルスクエアでBP64000点以上稼ぎました。しかしここまで貯めるのに約1時間半、闘技場から出るとBPがリセットされるので途中でセーブできないのが辛い。
でもなんとか稼ぐことに成功、気分を変えて最初の10戦くらいはシドで試したのですが、いかんせんクラウドに比べると若干劣ります。
結局最後の方はクラウドのアルテマウェポンと追加斬りのコンボなどで8連戦をクリア、するとBPがちょうど65000点にwww別に狙ったわけじゃないですが。
W召喚

W召喚のマテリアを入手、かなり役に立つマテリアなので重宝します。ナイツオブラウンド2回連続を一度やってみたいです。

ゴールドソーサーでしか手に入らないマテリアはあと残り4つになりました。バトルスクエア裏バトルのファイナルアタックとワンダースクエアのギルアップ経験値アップ、チョコボレースの不意打ち、恐らくこの4つです。
このうちギルアップと経験値アップはGPが3000以上あれば入手できます、チョコボレースで勝ちまくってGP稼ぎまくれば問題ないでしょう。
またこの際に不意打ちのマテリアもなんとか入手できたので一石二鳥です。
さて一番の難関は裏バトルのファイナルアタックです、まずこの裏バトルがとにかく難しい、出てくるモンスターが強敵ばかり。
ウルフラマイターは攻撃力高すぎだし、ベヒーモスは????を使ったりするし、プラウド・クラッドはHP高すぎるし、しかもこれでハンデとかつくし、
どう見ても無理ゲーだと最初は思います。
でもある程度レベルを上げたり、マテリアを適切に配置すればちゃんと攻略できるようです、でも今の段階でそんな余裕ないですwww
結局この裏バトルは今は飛ばして、ラストダンジョン「大空洞」に向かうことにします。
といっても宝箱を全て回収して後で戻るつもりですがね。
この大空洞いきなり初っ端ガーゴイルというモンスターが出ますが、こいつがレベル4デスを使用してくるのでかなり厄介です。

途中の分岐点でパーティを2手に別れさせますが、ここでアイテムが2倍になる方法があるのでそれをやってみたいと思います。
クラウドと同じ方向に進んだキャラからはアイテムを手に入れることができません。今回はクラウド、バレット、ティファ、ケット・シーを右に
その他の4名は左に、クラウドを操作し最下層直前のところまで行きます。渦巻きのようなマップに出ると思うので、ここで右上の穴に入って宝箱を全て回収します。
ムーバーやマジックポットが出てくる場所もくまなく回収し、W魔法のマテリアコマンドカウンターのマテリアも手に入れます。
そして再び渦巻き模様のマップにでて先に進むと、仲間が全員集合します。
するとさっき左に行った4人のメンバーからアイテムが手に入ります、シドからはインペリアルガード、ヴィンセントからは全て全体化のマテリア、ユフィからはワクチン、レッド13からはガードアップが手に入ります、なおユフィを単独で行動させると何も手に入れなかったと嘘をつくようです。
いずれにせよこれでインペリアルガードが2個、全て全体化のマテリアが2個も手に入ってかなり得しました。
今回大空洞に入ったのは半ばこれが目的みたいなものなので入口まで戻ることにします。
しかしここで問題なのは、このFF7には今までのシリーズみたいにテレポの魔法がないことです、ちょwwテレポがないって。よって自力で入口まで戻らないといけないので大変です。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
