--------

スポンサーサイト

2011-10-15

FF7プレイ日記16、バトルスクエア「超究武神覇斬」&方天画戟入手

今日はずっとゴールドソーサーにはまってました。
まずバトルスクエア、ここでBPを3万8千近くまで貯めてクラウドの究極リミット技超究武神覇斬を入手。
まずアルテマウェポンを装備、マスターしたHPアップのマテリアを装着し、敵の技のマテリアも装着。
念のためカウンターのマテリアも装着、ついでにバハムート零式のマテリアも装着(使い道なかったけど)、さらにさらに連続斬りのマテリア、これで武器がアルテマウェポンだから一回の攻撃で1万超のダメージに、ただしハンデとして武器壊れたり、HPが半分になったりするけど、それでもかなり強力です。
もちろんアクセサリーはリボン、ただしアクセサリー壊れるのハンデが出たらかなりキツイ、そうなった場合は途中棄権。
8連戦を10回くらいクリアして、超究武神覇斬の他にも先制攻撃のマテリア、スピードのマテリア、チャンピオンベルトなどを入手。
あとはW召喚のマテリア、これは64000BPだからキツイwww

その他の進展としてはチョコボレースSランク、これも海チョコボでかなり勝利、エストからエルメスの靴とかタマの鈴がご褒美でもらえました。
ただ一番欲しかったのはふいうちのマテリアですね、これがなかなか手に入らない、リセットも含め20回くらいレースで勝ったんですが、その内ふいうちのマテリアが景品として出たのは5回くらい、なんですがよりによってそういう時に一番下の○のマークに当てはまらない。
ここまで手に入らないというのはドラクエ7のモンスターの心狩りを思い出します。
ところが魔法カウンターのマテリアは早くも2個ゲット、2個も正直いらないんですがwwww

気分転換で今度はスピードスクエアに挑戦、このゲームに挑戦するのはエアリスの最強武器アンブレラを入手するときに5006点を叩き出して以来です。
久しぶりに挑戦、今度も狙うはスコア5000点、メテオ発動後はシドの武器「方天画戟」が手に入ります。
10回くらいやってようやく5000点超え、これは意外と早く終わりました。
なし

因みに今日通販で頼んだ「ファイナルファンタジーⅩ」が届きました、廉価盤ですけど。
いつかプレイしたいと思います、いつになるかわからないけれどwww
FinalFantasy10
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
