--------

スポンサーサイト

2011-10-14

FF7プレイ日記15、最強海チョコボ誕生の巻

ついに海チョコボ誕生です。
アイシクルエリアで「す、すごいチョコボだよ、これ!」を見つけるのに結構苦労しましたが、捕獲に成功。
名前は♂でブラゼルと名付けました。このブラゼルと山川チョコボの♀リサリサをチョコボレースでSランクまで上げてカップリング。
ゼイオの実を与えて海チョコボの誕生です、名前は♂でジョセフです。ちなみに生まれたばかりの時点でチョコボレースに参加させましたが、その時の最高速度が既に108km。
これにシルキスの野菜を10個一気に与えたところ何と最高速度152kmの滅茶苦茶速い海チョコボに成長。
海チョコボ

走らせてみたんですが、とにかく速い速い、速すぎる。Cランク、Bランクだと2以下との差がもう開きすぎて、1着でゴールしたら2番目がゴールするまで待たないとスタートボタンで終了できないんですが、その間が長すぎwww
ただAランク、Sランクになるとトウホウフハイが出てくるので、かなり差はつまるんですが、それでもかなり速いです、もうトウホウフハイも敵じゃないです。
Sランクの商品はかなりレアなアイテム、マテリアが多いので今後もかなり続けるでしょう。

海チョコボを育てた後はアルテマウェポン討伐に挑みました。
アルテマウェポンは「コスモエリア」上空にいた時に最終決戦となります、それまで3,4回戦闘しましたが、その間にサークレットとリフレクトリングを盗みました。
またとどめをさすと、死に際にシャドウフレアを使用してくるんですが、この時に敵の技のマテリアを今まで手に入れた分全てとどめを刺したキャラに装着(今回はバレット)
させるとラーニングが楽になります。シャドウフレアの威力はすさまじく一発でバレットが戦闘不能、ごめんねバレットwww

-その他今日行ったこと-
・海底に沈む「飛空挺ゲルニカ」の宝回収
・ティファの究極リミット技ファイナルヘヴンの入手
・スノボーAコースでセーフティビット入手
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
