--------


2011-10-13

FF7プレイ日記14、Disc2終了&再びチョコボ育成へ

ついにミッドガル八番街シスターレイ攻略、物語もいよいよ大詰め、まずは「神羅ビル」に潜入します。
ここでこのビルに入らないと今後二度と入れないので注意、この神羅ビル内にケット・シー最強の武器マーベラスチアーがあるので必ずゲット。
その後来た道を戻り八番街のところでプラウド・クラッドを撃破、その後階段途中にある宝箱はバレットがパーティーにいる場合のみミッシングスコアが入っています。
当然これもゲットし、シスターレイのところにいる宝条のもとへ。ちなみにこの時パーティーにヴィンセントがいると彼のセリフ分も追加されます。
すると宝条がセフィロスの父親だとわかります、あらそうだったの。で、その宝条自身もジェノバ細胞を取り込み怪物に変身、もはや人間の面影なし。
極限生命体宝条NA、名前だけみると凄そうですが何のことはない、それほど苦労することなく撃破。

その後クラウドその他諸々飛空挺に集合し、各自自分の故郷?に名残惜しいのか戻ることに。しかしクラウドとティファには戻る場所はなく二人で飛空挺の下に。
いやーん、このシーン、どうしても変なことを想像してしまう、(;´Д`)ハァハァwww
因みにこの時のティファのアップ、何と口がある、はっきりとある、今までまるで確認できなかった、2等身ポリゴン状態での口が見られるのはこの時だけかも?
ティファ

そしてその後二人寄り添って寝る、ここもハリウッド映画とかだったら”お約束の時間”になるのに、やっぱりゲームだからなぁそこまでは期待できないなwwwwww
飛空挺に戻ると結局全員集合で大空洞に向かうことに、えぇーいきなり、何の準備もしてないのに。
当然今のままじゃ行ってもあまり、いやレベル的には問題ないと思うのですが、Disc3になっても他にやることいっぱいあるんですよね。
当然チョコボ育成がまず先ですが、その他にもアルテマウェポン、ルビーウェポン、エメラルドウェポン退治、海底に沈んだ飛空挺、ゴールドソーサーやりつくすなどなど。
ていうかメテオ衝突まで7日間?いやいやたった7日て、その間に海チョコボ育成とか、ウェポン退治とかするとなると平気でそのくらいかかるぞ。
まぁゲームですからそこの部分は有耶無耶に。
余談ですが、これからのためにマスターした全体化のマテリアを売却しました。やはり140万ギルで売れて、シルキスの野菜とか買い放題です。
全体化マテリア

今日・明日とチョコボを育成しとりあえず海チョコボを誕生させたいと思います。
今日は山川チョコボまでです。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
