--------


2011-10-12

FF7プレイ日記13、古の森&ダイヤウェポン退治、おまけ

昨日山チョコボを育てたので今日は「古の森」を攻略します。この森には召喚マテリア「テュポーン」、全体斬りのマテリア、さらにマテリア成長速度が3倍になるクラウドのアポカリプスもあるので、ミッドガルのシスターレイ攻略前にぜひ行きたいところです。
後はオチューというモンスターが出てくるんですが、このオチューを変化のマテリアでとどめをさすと何とリボンが手に入るらしいです。
ですが一度も出現せずwww 出現率はかなり低いみたいです。
無事にアポカリプスも手に入れたのでもうそろそろイベントを先に進めたいと思います。
まずコスモキャニオンに行きヒュージマテリアを全部ブーゲンハーゲンに預け「バハムート零式」のマテリアをゲット。
ブーゲンハーゲンとともに「忘らるる都」へ行き、白マテリア「ホーリー」のことを知ります。
その後飛空挺に戻ると何とダイヤウェポンが出現、インターナショナル版では戦うこととなります。12年前小学生の時にはできなかったことがここで実現。
ダイヤウェポン

で戦闘ですが、何と通常攻撃が効かず、こうなったら魔法攻撃か召喚マテリアで攻撃するのみです。
魔法乱れ撃ちでファイガ、フリーズ、テュポーンなどとにかく強力な攻撃で終始攻撃し続けます。HPが3万しかないのですぐに終わりましたが、結構強敵でした。
それと忘れてはいけないのがユフィの武器ライジングサンがこいつから盗めます、幸い1発で盗みに成功www

その後神羅グループのシスターレイの砲撃にあいダイヤウェポンが撃沈、ていうかシスターレイつえぇぇ、強すぎwwwwさらにセフィロスのクレーターのバリアも消滅。
大空洞に行くと、宝条博士が自分でキャノンを操作していること、さらにケット・シーの正体がリーブであることに気づき再度ミッドガルへ。

-おまけ-
この前にニブルヘイムの神羅屋敷の地下に行きました。インターナショナル版ではここで回想シーンが見られます。
ザックスとクラウドの脱走劇です、トラックに乗ってるシーンが呑気すぎて本気で逃亡しているように見えないところがなんとも。
ザックスとクラウド
ザックスとクラウド2

このシーンも小学生の時には見られなかったので新鮮です、ていうかザックスあっけなく死ぬんですね、クラウドは精神崩壊でこの後どうやってミッドガルまで行きつくことができたのか......
ザックスは「ラストオーダー」「クライシスコア」では主人公をつとめるらしいです。ていうかFF7は派生作品が多すぎですね。
まあそれほど人気も高いということなんでしょうが、あまりにも多くて何が何やらという感じです。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
