--------


2011-10-11

FF7プレイ日記12、チョコボ育成に没頭

この2日間にロケット村のヒュージマテリアの収穫も成功させました。これで全てのヒュージマテリアの奪取に成功。
ここで少し息抜きしてチョコボを育成しようと思います。とりあえずまずチョコボを捕獲するところからです。
どこのチョコボがいいか、それはロケット村かミディールでときどき現れる「すごくいいチョコボ」、この種類のオスとメスでカップリングさせれば山チョコボか川チョコボが生まれます。
ただそのためにはかなり準備が必要で、まず捕獲するための餌、そしてチョコボを育成するためのチョコボ房、この房が1つに1万ギルかかり、またチョコボの能力を上げるための野菜が
チョコボ仙人から買える【シルキスの野菜】これが一つ5千円って高いよwww
これだけでも金と手間がかかるのに、さらにチョコボレースでランクを上げないと山チョコボあるいは川チョコボの生まれる確率が高くならないらしい。
だからすごくいいチョコボの雄と雌をシルキスの野菜で限界まで能力を上げることから始めます。
雌がサリーナで雄がジオンと名付けました。
この2匹に野菜を与え能力を上げます。シルキスの野菜は値段が高いので、ミメットの野菜でも果てはギザールの野菜でも
可能な限り与えます、とにかく野菜を与えなければチョコボと仲良くなれません、これはチョコボレースの時に命令通りに動かすために必須です。
まあでもすごくいいチョコボは最初の能力がかなり高いみたいですぐ能力限界になりチョコボレースでも楽に1位です。
ただしこれはCランクで、Bランクになるとやや難しくなります、ここで黒いチョコボ「トウホウフハイ」が出現(Gガンダムじゃないぞ)、こいつがとにかく厄介www
とにかく速い、能力が必ずクラウドのより高く設定されている。ラストのラストでとんでもないスパートで飛ばして一気に追い抜かれます。
山川チョコボか海チョコボあたりなら勝てるかもしれませんが、現時点でこいつと競争するのは酷です。
でもまあなんとか最初の2匹のチョコボをAランクまで上げてカラブの実でカップリング、すると早速【川チョコボの♂】が生まれました。
名前はソリアーノと名付けました、これで早速ミディールから北東にある「マテリアの洞窟1」に行けます、ここで魔法乱れ撃ちのマテリアをゲット。

今度は山チョコボの雌ですが、これは苦労しました。まず最初の2匹の雄と雌でカップリングさせたかったんですが、どうも一度カップリングさせたチョコボ同士というのは
次にカップリングさせると変種チョコボを生む確率がガクンと低くなるらしい。
そこで最初の2匹のうち雄のほうを逃がし、ミディールでまたすごくいいチョコボの雄を捕まえ育てます。
チョコボレースでAランクまで上げて、最初の雌サリーナとカップリング、するといきなり山チョコボを生んだ、やったーと思ったが雄だったwww
雄じゃあダメなんですよ、雄じゃwww
だって山川チョコボ産ませるためには川チョコボの雄と山チョコボの雌なのに、よりによって雄だなんて。
当然このままじゃカップリング不可能になるので、山チョコボの雌を産ませるために何度もリセット。
5、6回目にしてやっと【山チョコボの♀】を産んでくれました。チョコボ1
(画像が逆光しててわかりづらいですが、一番左上にいるのが川チョコボソリアーノで、その右側にいるのが山チョコボエレナです。)
念願の山チョコボというわけで今度はウータイ南の「マテリアの洞窟2」に向かいます、ここでものまねのマテリアゲット。
余談ですがこの間に”全体化のマテリア”をマスターしたんですが、これが何と140万ギルで売却できる、凄すぎww
ただ今これを売っちゃうと、シルキスの野菜買い放題になりチョコボの育成も海チョコボまで楽にいきそう、ナイツオブラウンドも手に入っちゃう、まだDisc3にも行っていないのに。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
