--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-05

FF7プレイ日記8、「エアリスの最期」忘らるる都そして大氷河へ

ついにこの時が来てしまったか、まあわかっていたけどね。
FF7のDISC1最終局面、「忘らるる都」まで進めました。
けどね、やっぱり嫌ですよエアリス死んじゃうのは、どうしてなの。
どうしてDISC1までなのよォオオオ~~~ッ、すみません取り乱しました。
しかしこのシーンはFF7の中でも悲しいけど美しいシーンでもありますよね。
エアリスが刺された後でエアリスの曲が流れるのもいい演出ですし、その後のクラウドの
「エアリスはもう喋らない、もう…笑わない、泣かない…怒らない…」
これもなかなか感情のこもったセリフですよね、ていうかこの時のクラウドこそ本当のクラウドですよね。
でも本当衝撃的すよね、セフィロスの正宗で一撃って。
それなら普段の戦闘でも平気でモンスターに何度も斬られてるけど、あれはなぜ平気なの?
そしてその後即ボス戦、ていうかジェノバ空気読めよwww
そしてその後ジェノバから「なぜなら、おまえは人形だ」って言われちゃいます、人形って?
まあそれはさておき、その後エアリスの埋葬、じゃなくて水葬、これも感動的、あぁーエアリスやっぱり死んだんだなってここで改めて実感。
忘らるる都1
画像1:祈りの最中のエアリスとそれを見つめるクラウド
忘らるる都2
画像2:どや顔セフィロス、目が怖いですwww
忘らるる都3
画像3:白マテリアとクラウドの人間としての愛情

しかし悲しんでる暇はなく、クラウド一行はセフィロスを追って北の氷河へ。
DISC2に移行し、「アイシクルロッジ」に向かいます。
ちなみにガストの家に行くとホームムービーが見られます、エアリスの母が登場します。
このムービーを見た後、スノボーへ。
スノボー来たーと思ったが、やはり11年のブランクがあると相当難しく感じられます。
もうぶつかりまくり、転がりまくり、普通の人間だったら死んでるだろっていうレベルです。
分かれ道は左左で大ジャンプ、大氷河へ突入。
ここの大氷河も迷路みたいになっていて複雑なんですが、しばらく歩くと気絶して小屋に強制移動になります。
今日はここまで進みました、明日からいよいよ竜巻の迷宮攻略です。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。