--------

スポンサーサイト

2011-10-04

FF7プレイ日記7、アンブレラゲット&古代種の神殿クリア

ついに来ましたー。ゴールドソーサーのスピードスクエアで5000点以上叩き出しました、けどギリギリでしたけど。
とにかく苦労しましたよ、おかげで左手の親指に肉刺ができました、痛いですwww
それで念願のアンブレラゲットー、これでエアリスの武器全て揃いました。
アンブレラ

そしてその後はキーストーンを入手するために、バトルスクエアで8連戦。
ここでサンダガまで覚えたいかづちのマテリアを装着、念のため敵の技のマテリアも装着し挑戦。
クラウドがメテオレインまで覚えていたので8連戦を何とか勝ち進み、キーストーンと防弾チョッキ、チョコボの羽もゲット。
そしてその後はデート・イベント、好感度次第でデートするキャラが変化するようです。
この好感度というのが曲者で、シナリオ進行上のクラウドのセリフの選択次第で大きく変化してきます。ユフィがデートに誘いにくるにはかなり苦労するみたいですね。
因みに自分はエアリスでした、まあこれが妥当でしょう(本命はティファちゃんですが)。
実は何とバレットともデートできるようなんです、you tubeで「バレット デート」と検索すると出てきます、さすがにこれは笑いましたwww

そしていよいよ次は「古代種の神殿」です。ここで一番てこずったのが転がってくる岩です、この岩に相当苦戦、なんども踏みつぶされたんですがクラウドは平気のようです、凄いですね。
何とかここも乗り越えて次は時計、この時計を超えると壁画の間でセフィロスと対面。
そしてここでは、FF7屈指の迷言、クラウドの「クックック…、黒マテリア」、ついにクラウドおかしくなっちゃいます(笑)。

レッド・ドラゴンを倒し召喚マテリアバハムートゲット、出口のところでデモンズゲイトを撃破、ケット・シーが身を投じて神殿ごと黒マテリアにします。
このシーンは若干泣けますなぁ、ケット・シーは機械でスパイなんですけどね、でもその後即2号機が登場、少し空気読めよって言いたくなるんですが。
クラウドが黒マテリア手にするんですがまたおかしくなっちゃいます、セフィロスに黒マテリアあげちゃうわ、エアリスを執拗に殴るわ、もうわけがわかりません。
しかも「ウヘヘヘ、俺は何をした」っていうすごいセリフまで吐いちゃいます、いくら人格崩壊とはいえ主人公でこの台詞はちょっと引くわwww

そしてエアリス離脱、1人で「忘らるる都」に行きセフィロスを食い止めようとします。
次はいよいよ「忘らるる都」攻略です、遅くなったので今夜はこれまで、それではまた。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンブレラゲットですか、凄いですねー。5000点て相当ハードル高いですよ。
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
