--------

スポンサーサイト

2011-10-03

FF7プレイ日記6、ウータイクリア&エアリスの大地の福音

3日ぶりに更新です、10月にもなってやや肌寒くなってきましたね。
さてFF7ですが、これまでのプレイで「ウータイ」のイベントをクリアしました。
特にウータイイベントはかなり苦労しましたね、マテリア奪われた上にその上ボス戦ラプス。
エアロガが1500近く喰らってクラウドはなんとか耐えたものの、ティファとヴィンセントが即死。
うわ~ん、僕のティファちゃんがー (`Д´)!てめぇーなんてことを、許さん!
ということでクラウドのクライムハザードで何とか撃破。
しかしそれにしてもマテリアなしでボス戦は正直きついです、しかしこのウータイイベントをクリアしないと、
後でユフィの最強リミット技「森羅万象」が手に入らないですからね。因みにこのイベントでタークス好きになったって人もいるみたいですね。

そして後は古代種の神殿に行くだけですが、その前にある程度リミット技を覚えさせようと思います。
キャラクターはクラウドも含めて9人全員そろいまして、まずシド、ヴィンセント、ケット・シーのLv2のリミット技を覚えさせ
そしてその後エアリスを「大地の福音」まで覚えさせました、もちろんこの時点で覚えさせないとね。
大地の福音

大抵のプレイヤーはエアリスの究極リミット技なんて知らない、覚えないんじゃ?と思っているかもしれませんがちゃんと存在していて、
まずコンドルフォート北側にある変なおじさんからミスリルを入手します。
そしてその後タイニーブロンコを入手して「ゴンガガ」東にある武器職人の家に行きミスリルを渡します。
そしてその家の2階にある宝箱から大地の福音が入手できます。でも手に入れたはいいけど、結局覚えられないって人も多いと思います。
究極リミット技を覚えるためには、Lv3まで全部覚えればいいわけですから、要は敵を倒しまくることです。しかし各Lvのリミットの応用技は基本技を数回使用しないと
覚えません、そこは興奮剤を使用してリミット技を使用しやすいようにします。お勧めはジュノンエリアの森です、自分はここのモンスターで稼ぎました。
さてこの後はいよいよ「ゴールドソーサー」です。しかしここでも素直に進まず、まずはGPをある程度稼ぎます、Gバイクで1万点以上稼げば10GP手に入ります。
目的はシューティングコースターです、ここは一回プレイで10GP使います。このシューティングコースター5000点以上でエアリスの最強武器「アンブレラ」が手に入ります。
しかしこれが本当に難しいです。確か小学生の時は5000点以上叩き出してアンブレラを手に入れた記憶はあります。しかし約12年ぶりにプレイするので完全に感覚を忘れています。
88GP稼いだところでセーブして、シューティングコースターに10回くらい挑戦しましたがいまだ5000点超えず、最高スコアはまだ4700くらいです。
あと300点くらいですか、明日中にはなんとか手に入れて先に進めたいものです。

最後にですが今日は初めてトラックバックに挑戦してみたいと思います、練習です。
トラックバックとは?
ひょっとするとうまくいかないかもしれません、ご了承ください。
今後はこのトラックバックを利用してゲームプレイ関係の面白い記事をいくつか紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
