--------


2011-09-30

FF7プレイ日記5、神羅屋敷~ロケット村まで

FF7プレイ7日目です。とりあえず昨日はコスモキャニオンでギ族の洞窟をクリアしました。戦士セトの壮絶な最期、石に化した後も谷を守り続ける姿にちょっと感動。
そしてニブルヘイムへ、燃えたはずのニブルヘイムがなぜか復興、町人たちの様子がおかしい、変な黒マントの男たちがうようよ、しかもティファの家にまでいるってコラー!
ティファちゃんの家によくもー!この黒マントの男たち正直ぶちのめしたいです!
ついでに隠ぺいがばれないように振る舞う町人も。
なぜこのようになったのかはさておいて、とりあえずセフィロスを追って神羅屋敷の中へ、セフィロスと再会しイベント。
その後外に出ていったんセーブ、ここで神羅屋敷で金庫を破りロストナンバーを倒します。
しかしこのロストナンバーが強敵なんです、小学生のときは戦い方間違えて全滅した記憶があります。
下準備としてユフィとレッド13のリミット技をレベル2の応用まで覚えさせます。
そしていざ戦う時は魔法攻撃を中心に、そうすれば少しは楽になると攻略サイトに書いてありました。
ロストナンバーのHPが半分を下回ったらそこでクラウドのクライムハザード、レッド13のスターダストレイでロストナンバー撃破。
あれ、意外とあっさり片付きました、さすがにレッド13のスターダストレイは効きましたね。
そして金庫から鍵を入手し、地下でヴィンセントを仲間に。

次はニブル山越えです、特にイベントはないですがとにかくモンスターのドラゴンが強いです、普通の攻撃で700近く喰らいます。
そしてボスのマテリアキーパー、こいつからは青魔法のトラインがラーニングできます、クラウドとケット・シーにてきの技のマテリアを装着して万全です。
ニブル山の次はロケット村に到着、中央のおじいさんと一緒にロケットを眺めると陸奥守吉行を手に入れ、シドと会話。
パルマー市長との戦いの後やっとタイニーブロンコを入手しシドも仲間に。
このタイニーブロンコでいったんチョコボファームに戻ったもののまだチョコボの育成はできない、メテオ発動後じゃないとダメらしい。
次の目的地は古代種の神殿ですが、その前にとりあえずシドとヴィンセントのレベル2のリミット技習得、ウータイのイベント、エアリスの大地の福音、コンドルフォート、敵の技の習得、金稼ぎなどやることが多いです。
今日までの進捗はこのくらいです、それではまた明日。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
