--------

スポンサーサイト

2011-09-28

FF7プレイ日記4、ジュノン~コレルプリズン脱出まで

FF7プレイ6日目です。「コレルプリズン」でバレットの暗~い過去話の後ダインとのタイマン勝負。
回復のマテリア装着を忘れずに、ケアルラを覚えといてよかったです。
その後チョコボレースに挑戦、勝たないと脱出できないらしい、とりあえず乗ってみたもののやはりうまくいかず最初は5位。
2回目は最初から手動で挑戦したが今度はあっさりと1着。
その後あのディオ様(ジョジョではないが)からバギーの贈呈、さすがディオ、俺たちにできないことを平然とやってのける、そこに痺れる憧れるー!
あぁーいかんまたジョジョネタを、けどジョジョやっぱり意識してしまうんだよな~。
その後はコスタ・デル・ソルから港で船に乗り再びジュノンエリアへ行きました。バギーに乗ったままでコスタ・デル・ソルに入れば船にバギーも同乗し、ジュノンの外に出た後自動でバギーに乗っています、便利ですね、これは小学生の時には気付かなかったことです。
ここで何をしたいのかというと、コンドルフォート北にある川を渡りそこで寝てるおじさんに話しかけて、ミスリルを入手することです。このおじさんからミスリルを入手するには戦闘回数に注意する必要があるみたいで、攻略サイトによると下2桁が奇数のぞろ目になればOKだとのことです、因みに自分は211回目でした。このミスリルは後でエアリスのレベル4リミット技の奥義のためには絶対必要なものになります。
さらにその後おまけでコンドルフォートのミニゲームにも挑戦しました。これは要はかなり資金をためていればそれほど苦労することはない(と思います)。レベル1をなんとかクリアしてマジックコームは入手したんですが、兵士が3人ほどやられましたっておいおいwww
5人くらい残ったので1000ギルは帰ってきましたが、なんとなく後味わるいwwww
FF7はゴールドソーサーのみならず、ところどころにこういったミニゲーム要素がありますよね。例えばジュノンのパレードとかもそうですし、コレルプリズン脱出の時に無理矢理チョコボレースっておい、けどこの時のチョコボレースはそれほど難易度は高くないらしい。
でもFF7のミニゲームは小学生の時はかなりやりこんだ記憶があって、特にスノボーはかなりはまりましたね、あれでかなりの好タイムを出した覚えがあります、メテオとかどうでもいいわ!みたいな感じでしたね。
あとはジュノンエリア周辺の雑魚モンスターを倒しまくり、リミットレベル2の技をエアリス・ティファ・バレットと習得させました。
今日までの進捗はこのくらいです、それではまた明日。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
