--------

スポンサーサイト

2011-09-26

FF7プレイ日記3、ジュノンエリアでユフィ仲間に

FF7プレイ4日目です。今日はジュノン周辺まで進めました。
まずは「カームの町」でクラウドの回想です、これが長い長い。
セフィロスが初めて登場するシーンですが、何といってもニブルヘイム事件、これは衝撃的でしたね。
発売された当時まだ1996年でしたが、これほどのCGを再現できるとは、いずれにせよ小学生の時このCGを見て
震えたのを今でも覚えています。炎の中でセフィロスが立ち去るシーン、さらに魔晄炉の中でジェノバと対面するセフィロス、ていうかジェノバこえぇぇww
やっぱりこのシーンはFF7の中でもかなり印象に残りますね。
それにしてもティファってセフィロスに斬られたのに何で生きてるの?
後からわかることですが、確かここの記憶はザックスが絡んでいたのではないかと思います。
小学生のときはこのシーンはかなりトラウマになっていたんですが、大人になった今見てみると「あぁーちょっと怖いかな」っていう感じです、でもPS初期のFFでここまで映像が凝っていると感動しますな。
カームの街で忘れてはいけないのが宿屋2階にあるラストエリクサーです、6回ぐらいしつこく調べると棚から落ちてきます。

回想シーンが終わると次は「チョコボ農場」に行って、チョコボに乗り湿地を超え、
「ミスリルマイン」でタークスと再会、そのままジュノンへ。
ミドガルズオルム普通に泳いでるけど、じゃあセフィロスに刺された大蛇は一体何?
ジュノンに行く前に「コンドルフォート」があるけど今は無視、とりあえず先に進むことだけ考えます。
しかしここでフィールド画面に森が登場、つまり今からユフィが仲間にできるということです。
実は攻略サイトによるとこの時点から仲間にできるようです、小学生の時はわからず普通にジュノンをクリアしてそれからユフィを仲間にしてました。
ユフィを仲間にするうえで注意するのは戦闘終了後の質問ですね、間違えた答えを行ったりセーブポイントに触れるとそこで仲間にできないみたいです。
ていうかユフィよりも普通に出てくるモンスターが強いです、一撃でHP100も削られます。
今日進んだところはここまでです、ではまた明日。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
