--------

スポンサーサイト

2011-09-25

FF7プレイ日記2、神羅ビルクリア

ファイナルファンタジーⅦ、ついに神羅ビルをクリア、ミッドガルから脱出しフィールド画面へ。
このゲームはフィールド画面に出るまでに時間がかかりすぎなんですよね。
神羅ビルに入るにはやはり非常階段から行くべきでしょうね、何といっても道中にエリクサーが手に入りますし。
それにしても序盤からかなりスリリングな展開ですよね、ビルの最上階でいきなり社長死亡、刀剣でくし刺し、
さらにその後屋上新社長となったルーファウスとタイマン勝負って、一体どんなゲームですか、
しかも攻撃方法がショットガンてww
普通の人間が喰らったら一たまりもないんでしょうけど、さすがソルジャーといったところか、
それともさすがFFといったところか。
でもその後がかなり苦労しました。なんといってもハイウェイでのチェイサー、追ってくるバイクをなぎ倒しまくるんですが
実に11年ぶりのプレイということもあってかなり苦労しました、全員HPが100近く減ってしかもそれでボス戦ですから。
でもそのボス戦もサンダー連発でなんとか凌げました、このゲームは序盤までは苦労なく進められると思います。
結局セフィロスの目的って一体何なんでしょうね、セフィロスとは一体何ぞや、物語が進むにつれ明らかになると思うんですがいまだに謎の部分が多いような。
補足ですがハイウェイで戦うボスにはサンダーが有効ですが、ここでマテリアを鍛えていれば(APを2000以上ためる)サンダラを覚えてかなり楽な戦闘になるようですが、2000APとなると仮に一回の戦闘で10AP稼いだとしても、200回近く戦闘しないといけないのでしんどいです、ドラクエ7で例えると勇者をマスターする戦闘回数に匹敵します。

スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
