--------

スポンサーサイト

2011-09-23

ファイナルファンタジー7プレイ日記、約11年ぶり

お待たせしました、昨日予告していた通り今日からFF7プレイします。
自分にとってもかなり懐かしいゲームになります、最後にプレイしたのは今から11年くらい前です。
あぁそれにしてもティファちゃん可愛い、(;´Д`)ハァハァww
FF7

自分にとってはFF7も小学生の時かなりハマったゲームです。いつだったか夜中の3時くらいまでぶっ続けでやった記憶もあるくらいです。
今となっては夜中の2時か3時くらいまで起きるのは普通ですがね。
因みに今プレイしてるのはインターナショナル版です。11年前はノーマル版だったので、どうせ再プレイするならインターナショナル版で新しいルビーウェポンとかダイヤウェポンとかと戦いたい、そして入手不可能だった新しいマテリアもどんなものか知りたい、という諸々の理由があって5カ月くらい前に楽天市場で購入しました。
ただこのFF7以降なかなか自分の中ではFFがヒットしないんです、8は複雑すぎ敵が強すぎてやる気をうせて、9で原点回帰をして少しやる気が出たんですが
もう10以降となると自分としてはついていけないんですよ、10-2、12、13あたりなんか美女ゲーム、女性キャラもかなり露出多くして、まあ男性ファンは喜ぶと思いますが。
もうちょっとマシなFFを作れないんでしょうか、今のスクエニじゃ無理でしょうか...

ここ2ヶ月くらいドラクエ7をプレイし続けたせいか、どうもその癖で会話するときとか△ボタンを押してしまうんです、FF7じゃメニュー画面開くだけなんですがね。
にしてもPS版最初のFFとだけあってさすがにCG・ポリゴン荒いですね。クラウドとかバレットとか完全に2,3等身で、まあでもやはりゲームは内容、中身ですよ。
ということでいろいろ書いてきましたが、今日はとりあえず5番魔晄炉爆破まで進めました、
続きはまたあす以降、それではお休み。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
