--------

スポンサーサイト

2011-09-22

ドラクエ7プレイ日記29、さらなる異世界で4精霊との決戦、やれやれだぜww

ついにここまで来ました。事実上のドラクエ7の集大成とも言っていい「さらなる異世界」での4精霊との戦いです。
ここまで来るのに相当時間かかりましたが、4精霊は神さまを倒していれば十分倒せる相手だとも聞いているのでまあよほど運が悪くない限り全滅はないかと思います。
また主人公がやっと長い時間をかけてプラチナキングに転職することができ、そしてマスターしました。その名もスタープラチナです、ってジョジョか(笑)。
クワトロ改め「空条承太郎」です、オラオラオラオラオラオラ!!!なんちゃって。
でも本当にスタープラチナ強いですよ、何といっても身の守りが400を超え、そしてブレス攻撃、魔法攻撃、その他諸々の特殊攻撃は無効ですから。
そのかわりHPは180弱まで減りましたがね。
4精霊

さあ、「さらなる異世界」の最奥まで進みいよいよ決戦です、行くぜオイ!
スタープラチナとなった主人公クワトロを率いたのは言うまでもなく特技仁王立ちで精霊たちの攻撃を全て
かわすためです。風の精霊の真空波、大地の精霊の岩石落とし、水の精霊の津波、炎の精霊の炎攻撃、全て無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!(笑)
といっても大地の精霊の会心の一撃はどうにもなりません、やはりHPが低すぎたのがネックで主人公一撃で死亡ですwww
でもそこはなんとか、クワトロさん「無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよぉー!」。
だからまずはアルテマソードで大地の精霊集中攻撃、そしてその後、アイラとマリベルが二人でマダンテ、そして主人公のビックバン、とにかくありとあらゆる最強攻撃を浴びせ
なんとか4精霊撃破、貧弱貧弱貧弱ぅ!!
一見するとかなり有利な条件で戦っていますが、過程や方法なぞどうでもよいのだ!!
戦いの後には奥にいる神さまの家で神さまと会話し、移民の町まで連れて行けばもう後は何もありません、もう一度ここにきて4精霊と戦えるのでしょうか?
それにしても約2ヶ月半かかりました、もう後はモンスターパークのコンプリートか職業コンプリートくらいしかやることはありません。
あと夢のキャミソール、超しもふり肉、勇者の心が神さまとの戦いでまだ残されています。
ですがここまで来ると、逆に全てやりつくすと何というか一種のむなしさが漂ってきそうです。
ということで明日から再びゲーム変えたいと思います、次はFF7、またレトロゲームですが、しかし自分にしてみれば約11年ぶりのプレイということになります。
次にDQ7やるのはいつになるかわかりませんが、何といっても2ヶ月半もドラクエⅦ尽くしでしたから。とにかく今は別のゲームに変えて気分を転換させたいです。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
