--------

スポンサーサイト

2011-09-21

ドラクエ7プレイ日記28、さらなる異世界に

昨日神さまとの3回目の戦いで20ターン以内で倒しついに不思議な石板?を3枚ゲット。
これで今日は遂に「さらなる異世界」に行くことができました。
しかし何とここで驚いたのが「さらなる異世界」の石板の模様がドラクエ7のロゴになっています。
いやードラクエ7のスタッフも凝ってますなぁー、まさかこんな工夫がされていたとは。
さて「さらなる異世界」に入って、まずやることは宝箱収集、といっても大したものはありません。強いて言えば山彦の帽子と女神の指輪くらいでしょうか。宝箱収集はすぐに終わり残りはモンスター図鑑コンプリートです。既にさらなる異世界を除く全てのモンスターは図鑑に載せてありましたので、ここのモンスター全種類と戦えばあとは4精霊を残すのみとなります。
とにかく出てくるモンスターが強い強い、エビルエスターク、ほうらい大王、ドラゴン・ウー、あんこくまどう、ナイトキング、そして一番厄介なのがパンドラボックス、ザラキは凶悪です。そして超難関モンスタープラチナキング、こいつは出現率もそんなに高くない上、出てきてもすぐ逃げてしまうことが多々です。
しかし1回目の遭遇で運よくまじんぎりで一掃できたのでラッキーでした、とはいうもののモンスターパークに連れていくためにはかなりの労力が必要となりますが。
さて一番の収穫だったのがナイトキングが1回目の戦闘で即なついたことでしょうか、これはかなりラッキーでしたね、当然モンスターパークに連れて行きました。
これまでの戦闘でも1回目の戦闘で即なついたモンスターは何匹かいたんですけど、まさかナイトキングが即なつくとは予想してませんでした。
明日には4精霊と戦ってドラクエ7も1区切りつけようかなと思います。ではお休み。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
