--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-16

ドラクエ7プレイ日記25、神さまと2度目の戦い

謎の異世界で神様と2度目の戦いです。狙うは20ターン以内に倒し不思議な石板?2枚目をいただくことです。
倒すときのキャラ状況は主人公がLv52でデスマシーン、アイラがL50で勇者マスター、メルビンがLv48でヘルバトラー、ガボがLv48で勇者マスター、ちなみにアイラがローズバトラーをマスターしマダンテが使える状態です。
全員に世界中のしずくを1つずつ持たせいざ神さま戦へ。
なぜ主人公がデスマシーンかというと、デスマシーンには炎系ダメージ軽減の特質があるようなので、神さまの煉獄火炎もだいぶ凌ぎやすくなるからです、たぶん。
1回目と同様にまずフバーハ、マジックバリアを唱え、攻撃はひたすらアルテマソードか怒涛の羊、MPの節約のため時折ギガスラッシュ、剣の舞などをまぜて攻めてゆきます。
回復はかなりヤバくなった時だけ世界樹の滴を使うようにし、ベホマラーかハッスルダンスで凌ぐようにしてます。
だけどやはりハッスルダンスよりもベホマラーのほうが回復量が多い気がします。
そして終盤16ターン目でMP200近くあるアイラにマダンテを唱えさせ、神さまに600近いダメージを与えました。
すると何と今度は16ターンで終わらせることができました。一回目の挑戦が18ターンだったのでまずまずといえるでしょう。
もう2カ月以上プレイしてますが、だいぶ終わりに近づいてきました。あともう一度神様を20ターン以内で倒せばさらなる異世界に行き精霊たちと戦い、それでやっと終わりといえるでしょう。といってもモンスターパークのコンプリート、職業コンプリートなどやりたいことは山ほどあります。
詳しいプレイ進行状況はこのページに書いてあります。
カジノのコインもかなり集まりましたが、破壊の鉄球とかメタルキングヘルムとかを購入するとなるとまだまだ足りないような気もします。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。