--------


2011-02-17

ドラクエ6プレイ日記2

今日もドラクエ6プレイ。
再びダークドレアムと対戦、はぐれの悟りの獲得に没頭。
今回は、盗賊マスターを4人用意(主人公、ハッサン、ドランゴ、アモス)。
残りは勇者マスターを3人(チャモロ、ミレーユ、バーバラ)、魔法戦士のカダブウ。
因みにカダブウ以外のキャラは全員レベルは50以上、これくらいじゃないと攻略は難しいからね。
前回とほぼ同様、ドレアムのHPをギリギリまで減らして、とどめは盗賊4人で
決着をつける。しかしバーバラは勇者に転職させてもHPが低いので使いづらい。
よって仕方ないので、チャモロ、ドランゴ、ミレーユ、カダブウの4人で25ターン位消費した。
ミレーユもHPが低いのでヤバくなったらバーバラとチェンジさせるなど細心の注意を払った。
結果、見事ハッサンがはぐれの悟りを盗むことに成功。
盗賊マスターは3人でもよいのだが、より確率を高めるためにも4人用意した。
いずれにせよ今回もカダブウのチート並みの強さには大分お世話になった、
なんといってもベホマズン使えるからな。
カダブウなんか仲間にできないっていう人多いみたいだけど、自分は3日かけて仲間にした。
ちなみに自慢ではないがはぐりんまで仲間にしている。
10年前にもドラクエ6をプレイしていたが、その時にはカダブウはおろかロビン2すら仲間にできなかったほどで...
それを考えるとこのセーブデータは本当にすごい、自分でも誇りに思う!

とすいません長くなりすぎました。なんか自慢話のようになってしまってすいません...

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
