--------

スポンサーサイト

2011-09-05

ドラクエ7プレイ日記21、謎の異世界で神さま撃破

ついに神様を倒すことができました、いやーでも本当に強かったですww
パーティーの強さについては下に画像をあげておきます、因みに職業については主人公とメルビンは勇者マスター、アイラが勇者の「真の勇者」、マリベルがバトルマスターです。
神さま
何故マリベルがバトルマスターかというと、勇者だとHPが低いからです。ただここで勇者でなくバトルマスターにしといてよかったと後でわかりました。
特にヤバかったのがやはり、煉獄火炎とジゴスパーク、煉獄火炎はフバーハかけても100前後は喰らうし、ジゴスパークはマジックバリアで防げますが100%というわけではなく、まれに250前後のダメージ喰らいますからもう全滅すれすれでした。特にマリベルがヤバかったですね、下に画像も上げてますが、勇者の特権としてはHP自動回復がありますが、バトルマスターのマリベルにはそれがありません。しかしその分HPが高いので、勇者にしていたら間違いなくマリベルが死んでいました(残りHPが13になって瀕死)。
普通の物理攻撃でもスクルトをかけていて100は喰らいます、あとステテコダンスとか一発ギャグとかふざけた攻撃をしますが、しかしこれがまた曲者、特に20ターン以内に倒すとなるとここで行動を封じられると苦しいです。
実際にメルビンやアイラが何度かこれで行動を封じられましたが、しかし何とか18ターンで撃破できました。
主な攻撃方法は主人公がアルテマソードでMP節約のため何度か怒涛の羊及び剣の舞、そしてアイラにはギガスラッシュと怒涛の羊、回復はメルビンのハッスルダンスかベホマラー、マリベルにも賢者の石を使わせました。
最初の戦闘だったのでまあとにかく倒せたらよいかなーと思っていましたが、本当にこれは自分でもびっくりでした。ここで神様からとにかく1枚目の不思議な石板?をもらいダーマ神殿へワープ。ただ今回の戦闘はかなりギリギリな状況でした。さらなる異世界に行くためにはあと不思議な石板?が2枚必要です、となればやはりもっと鍛えなければ、もっと楽に15,6ターンで倒せるようにならなけば本当にキツイです。
ていうか本当に神さま強すぎんだろ、どうしてオルゴ・デミーラに負けたのか理解に苦しむんだがww
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
