--------

スポンサーサイト

2011-09-01

ドラクエ7プレイ日記19、モンスターの心あと6個!

ドラクエ7もいよいよ佳境に入り、モンスターの心もかなり集めました。
今日のプレイでばくだん岩の心一つとリザードマンの心を一つそれぞれ手に入れました。下に今まで手に入れたモンスターの心一覧の画像を載せておきます。
モンスターの心3

ここまで揃えるだけでかなり時間がかかりました。
見ての通り、あとダンビラムーチョと踊る宝石とばくだん岩がそれぞれ2つずつ、計6個でモンスター下級職の全て人数分はそろいます。
すでにキメラとエビルタートルとミミックとバーサーカーの4つはいくつかマスターさせています。
ここで悩むのがばくだん岩です。ばくだん岩の心はラッキーパネルでも手に入れることは可能なんですか今までで1つしか手に入れてません。しかも専らエビルタートルとかキメラばっかり出てきてなかなか目的のモンスターの心が出てこないんですよね。一応パネルでも頑張ってみますが、せいぜい一つくらいが限度だと思うのでやはり残り一つは地道に戦闘で倒すしかないようです。
ただ一番苦労するのがダンビラムーチョでしょうね、この前紹介した自動戦闘でもなかなか手に入らず困ってますww
しかし今までの経験から、自動戦闘をしばらくしてそれから手動に切り替えると意外とすぐに手に入ったりします。よって自動戦闘、手動戦闘を繰り返しすれば5個手に入れるのもすぐそこかもしれません。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
