--------

スポンサーサイト

2011-08-24

ドラクエ7プレイ日記15、ダークパレスへ

いよいよラストダンジョンダークパレスに潜入です。
ここまで来るのにだいぶ時間がかかりました。
ドラクエ7はやり込み要素がかなり多く、モンスターパークもそうですが、何と言ってもモンスターの心はかなり時間がかかります、そして全ての下級職のモンスターの心を集めたらその後は職業マスターするための戦闘を重ねる必要があってもう大変です。
あまりにも時間がかかりそうなのでさっさとクリアして残りはその後に、とはいうもののクリアした後も隠しダンジョンなどの攻略でかなり手間がかかりそうです。
さて「ダークパレス」ですがラストダンジョンだけあって今までのモンスターよりもかなり強いです。
正直ラスボスの魔王よりも道中のモンスターの方が強すぎなのでは?と思ってしまいます。
最下層まで何とかたどり着けたものの行き止まりです。
ここで精霊からもらったアミュレットを使用し先に進みます。
まずは水のアミュレットを使用し「激流の洞窟」に入ります。それより先は当然魔王オルゴデミーラのいるところですが、ここではそこまでは進まず道中にある宝箱が目的です。精霊のアミュレットを使用して入れる4種類の洞窟にそれぞれ最強の武器・鎧・盾・兜があるらしいのでまずはそれをゲットしたいと思います。
ここであり得ないだろうと思ったことがあって、「業火の洞窟」に入ってしょっぱなの戦闘で「れんごくまちょう×2」との戦闘に入りました。
この煉獄魔鳥がいかに恐ろしいかというと、まず2回行動とその攻撃力の高さ、何と全員にスクルトかけたのにマリベルへのダメージが100超え、ありえねー、と思っていたらここからが世にも恐ろしい煉獄火炎、幸いフバーハかけた後だったので全滅は免れたがそれでも全員に100前後のダメージ、危うくマリベルが死にかけた。
因みにこの時の私の表情はこんな感じ、
ブーーー
 
まさにこのAAそのままでした、ワロスww
結論から言うと設定ミスでしょうこれは、何で隠しダンジョンのモンスターがこんなところに?
いずれにせよ「業火の洞窟」には入るなということでしょうね。
残りは「死地の洞窟」で宝箱とるだけです。

本編とは関係ありませんが、移民の町も最終段階に発展し当初の予定通り「グランドスラム」に発展しました。
けどここで疑問がわいてきて、ひょっとするとこれから普通の最終形態には戻らないかどうか不安になってきました、実はそうしないと王者の鎧が手に入りません。念のためメモリーカード二つ用意して移民を交換して、別の形態に変わるかどうか実験してみたいと思います。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
