--------

スポンサーサイト

2011-08-21

ドラクエ7プレイ日記13、アナログ振動パッド2 ターボ

今日もドラクエ7をプレイしてます。ここ2,3日の間悩み続けてきた左目の腫れですが今日になってだいぶ治まってきました。たぶんもう大丈夫だと思います。
さてドラクエの方ですが、地道にモンスターの心を狩り続けるの大変ということで今日秘密兵器が届きました。
それがプレステ2の新コントローラー、アナログ振動パッド2 TURBO、連射機能つきです。
horipad2.jpg
このコントローラーがあれば自動で戦闘できます。で問題はその方法ですが、
まずTURBOボタンを押しながら△ボタンを2回押します。
こうすることによって△の連射がずっと続くことになります、しかも△ボタンは押す必要はなし。
スーファミのドラクエ6の時も自動戦闘するときは連射パッド購入しましたが、その時は連射するボタンは洗濯ばさみなどで固定する必要がありましたが、このコントローラーはその欠点を克服しています。
さて次に問題となるのはどこで戦闘すればよいかです。
ドラクエ7をかなりプレイすると気付くことですが、洞窟などのマップでは、壁に向かって方向キーを押し続けると何故がキャラが勝手に動き続けるポイントがあります。今回はこれを利用することとします。
今記述したことは基本的にこのページを参照していますが、実際自分も最初このページを見ただけでは何のことかわかりませんでした。このページによると、ほとんどのモンスターの心は洞窟内の先ほど書いたポイントで自動戦闘でも心を狩れると書かれています。
さて本題に入りたいのですが、今回はもう夜遅いし記事もかなり長くなったので続きはまた明日にしたいと思います。それに実はまだ画像用意していませんww
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
