--------

スポンサーサイト

2011-08-14

ドラクエ7プレイ日記11、モンスターの心狩り2

今日はかなりついている日でした。というのもモンスターの心が何と4つも手に入ったからです。
4つですよ、4つ。今まで多くとも2つだったのが。
ターゲットにしたモンスターはホイミスライム、腐った死体、はなカワセミ。
最初のホイミスライムはかなりの難関で2時間プレイしてやっと1個手に入りましたが、その後の腐った死体は45分プレイして2個、はなカワセミに至っては10分で1つ手に入りました。
これってかなり運がいい方だと思います。確かに腐った死体とはなカワセミは心を落としやすい方だと思いますが、いずれにしても1時間で3つはかなりの高効率。
以上でモンスターの心は全部で計25個になりました。下に内訳を示しておきます。
まだ手に入っていないのが、踊る宝石と爆弾岩の2つです。リザードマンは昨日一つ手に入れました。
もちろん早くクリアしたいのは山々ですが、せめて踊る宝石の心と爆弾岩の心は最低1つずつは入手しておきたい。
ラッキーパネルでも入手できるモンスターの心はできるだけそっちを利用したいのですが、中にはモンスターを倒さないと入手できないのもあるみたいで、それを考慮してもかなりの時間がかかりそうです。
モンスターの心1

それと関係ありませんが明日からお盆で実家に帰ろうと思います。なのでドラクエ7はしばらくお休みです。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
