--------


2011-08-12

ドラクエ7プレイ日記10、モンスターの心狩り

ドラクエ7、あとはダークパレスをクリアするだけですが、現在モンスターの心を狩ることに挑戦しています。
モンスター職は全部で34あるのですが、当然全部集める必要はなく14の下級職を集めることでモンスター職コンプリートは可能です。もちろんメダル集めることでプラチナキングの心は手に入りますが、アイテムコンプリートにはこだわらないのでどうでもいいです。
とりあえずまだクリアはしていないので、14の下級職を最低2つくらい手に入れる目標でやっています。
本格的なモンスターの心狩りはクリア後にまわすこととします。
3日前からとりあえずまずダンビラムーチョの心を手に入れようと「アポンの地下トンネル」でダンビラムーチョを一生懸命倒しているのですが、とにかく落とさないwww
やっと宝箱おとしてキターと思ったら、「銅の剣」だった...これが3回。
まあでも宝箱落としたのならそのうち心も落とすだろうと思っていたら全然落とさない。
あまりにも落としてくれないので気分転換で今度はサンダーラットの心を手に入れようと奮闘します。
サンダーラットは「アポンの村」の北の方で結構出てきますので、場所的にも最適です。
で2日ほど計4時間ほどプレイして「サンダーラットの心」は2つ手に入りました。
途中「とんがりぼうし」という邪魔なアイテムも手に入りましたが、これはかなり運がいい方だと思います。
気をとり直して今度こそダンビラムーチョの心狩りを再開、そして今日の午後何とついに一つ目落とした。
下に画像を用意しておきます(携帯の写メで撮っています。)
ドラクエ_ダンビラムーチョ
この3日間でサンダーラットの心2つ、ダンビラムーチョの心1つ手に入れました。
しかしそれにしてもモンスターの心狩りは大変、14の下級職全部そろえるだけでかなりの労力が必要となる。
今手に入れていないのは、踊る宝石の心、爆弾岩の心、リザードマンの心の3つです。他の11の下級職(スライム、腐った死体、リップス、ホイミスライム、はなかわセミ、キメラ、ミミック、バーサーカー、エビルタートル、サンダーラット、ダンビラムーチョ、)は最低1つ以上は手に入れています。下にその内訳を現したプレイ画像を示しておきます。
モンスターの心
14の職業最低3つは手に入れるとすると、あと22個の心が必要ですっておいおい....
こりゃ相当時間がかかりそうww

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
