--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-07-21

今話題のポケモンGo問題について

こんにちは、ゲーム大好きおじさん(仮)です。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

本日の記事は、今全世界で人気のアプリ"ポケモンGo"についてのお話です。
自分も昔ポケモンで遊んだことがあるので、興味を持ったニュースなんですが、
このポケモンの最新のゲームアプリが今全世界で大人気だそうで、
日本でもリリースを待ち望んでいるファンも多いでしょう。
ポケモンGO

このゲームの最大の特徴は、拡張現実(AR)という技術を駆使したところですね。
現実の風景をスマホ画面に映し出すことで、プレーヤーが特定の場所を撮影すると、
その画面の風景の上にポケモンが登場し、実際に存在しているかのように見えます。
プレーヤーは見つけたポケモンを画面操作で捕獲し、
育成したり能力を高めたり、
他のプレーヤーが持っているポケモンと戦わせたりして楽しむ。

しかし爆発的人気の裏で深刻な問題も発生中とのこと。
ポケモン探しに夢中になって交通事故を起こしたり、
他人の敷地に勝手に入り込んだりする問題が多発している。
上にも既述したように、スマホの画面上のポケモンを探すのに夢中になり
周りに気を配らず歩きながらスマホを操作する人が増えすぎため、
こんな問題点が多発している。
中には原子力発電所内の敷地内にも侵入したケースがあったらしい 怖い怖いwww

そうした問題点を皮肉った標語がツイッター上で話題を呼んでいる。

「ポケモンGOの 歩きスマホで あの世へGO」

冗談抜きで、本当に歩きスマホと言うのは怖いんだなと実感できますね (;^^
実生活でよく歩きスマホしてる人見かけますが、
本当に危ないんでやめてほしいです。
ポケモンGoがリリースされたらさらに増えるんでしょうか。

まだ日本でリリースされてないのが幸いなんでしょうが、
こんな問題点なんか、実装する前から予見できなかったんでしょうか、任天堂さん。
株価が最近ウナギ登りで調子もよく、
恐らく近日中にも日本国内でリリースされるとは思いますが、
世界各国でこれだけ問題が起きると、
日本国内でも同じようなことの繰り返しだと思うんですがね......



スポンサーサイト

theme : ポケットモンスター
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。