--------


2016-07-20

パズドラの剣心騒動について

どうも自称ゲーム大好きおじさんです。

今回は久しぶりにパズドラについての記事を書いていきます。
自分も今までの記事でもいくらか、パズドラについて記事を書いてきて
その旅にBOXの中身などを紹介していきましたが、
今の進捗状況はと聞かれると、若干さぼってます (;^^
昔ほど熱心ではないということは確かですね、
まぁノマダンもテクダンも降臨系ダンジョンもほぼやり尽くした感があるので

しかし今、そのパズドラでまたもや超ぶっ壊れキャラが登場したようです。
それがこちら、緋村剣心
パズドラ_剣心

云わずと知れた名作「るろうに剣心」の主人公ですね。
リーダースキルを見れば、"火か光の十字消し1個で3倍、
火光の同時攻撃で2倍"とあります。
つまり火と光の2コンボを十字消しで
消せばそれだけで18倍で、フレンドと合わせて324倍出せます。
もうこの時点でアヌビスが可哀そうになってきますが、
さらに5×6盤面だと、この十字消しが最大3つまでは作れるので
3×3×3×2=54倍、フレンドと合わせて2916倍

ここまで来るともはや意味不明のレベルの強さですよね (;^^
しかしこれはあくまで5×6盤面の話です。
7×6盤面だと、十字消しは盤面内だけで最大5個出来ます。
つまり、3*3*3*3*3*2=486倍、フレンドと合わせて何と23万6196倍!!
そしてこれにさらに落ちコンが来て十字消しが1個増えたら
さらに9倍加算されますから......

どうなるかはもう実際に動画を見てもらった方がいいでしょう。

最大倍率を出した動画がコチラ↓


(゚Д゚)ハァ?

何かの間違いでは、と思った人もいるでしょう。
実際自分も目を疑いましたwww
212万倍って、
倍率だけでボスワンパンできる数字じゃないですか コレwww

パズドラのインフレもここまで来たのかって感じですねwww
最近だとコロプラの白猫プロジェクトも凄くキャラのインフレ起こして
話題読んでるんですが、
パズドラのインフレも全然負けてないっすね いや恐ろしい (ノ∀`)

実は1年前もパズドラでは、
CDコラボの"曲芸士"というキャラが話題を呼びまして、
その時は回復2コンボ以上で攻撃7倍でしたからね。
パズル力ほぼ必要なし、実質3コンボで49倍出せるっておいおいおいwww
かなりの反響(または炎上)を呼びまくってガチャ引く人が後を絶たなかった。
それから約1年半が経過して今度は、
剣心の212万倍と言う、恐ろしいインフレwww

ただこの212万倍も、7×6盤面で
2色盤面を作り、かなりのパズル力が必要な模様、
まぁここまで苦労して最大倍率出さなくても
2000倍以上も出せば、大半のボスはワンパン出来るので、
その時点でぶっ壊れなんですがねwww

兎にも角にも今のパズドラはぶっ壊れコラボキャラの
剣心も登場したこともあり超大変な状況になっております
みなさんもインフレの波に飲まれないように
マイペースで楽しんでいったらいいんじゃないでしょうか(笑)
ちなみに自分はコラボガチャ自体興味無いので引いてないですけどね (^_^)
ではまた!




theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
