--------


2016-07-18

ブログとブロマガ、メルマガの違いって?

今回は凄く些細な内容の記事になるかと思いますが、
ブログ・ブロマガ・メルマガの違いって何だ? という内容の記事です。
ブログとブロマガもよくきく言葉ですよね。
そしてもう一つメルマガと言う単語も最近よく出てきますが、
まずブログから説明しますと、
ブログとは、狭義にはウェブ上のURLとともに覚書や論評などを加えログしている
ウェブサイトの一種であり、
Webをlogする → Weblog(ウェブログ)→ ブログ
と略されたのが元ネタだそうです。

対してブロマガとは
FC2ブログはニコニコ動画などが提供する、
ブログを通じて有料コンテンツの購入、販売ができるサービスのことを指します。

そしてメルマガは、
電子メールで届く、新聞・雑誌のようなものです。
インターネットを利用していればいつでも、どこでもメルマガを発行できます。
要はブログで書いた記事をメールで配信するみたいな感じですね (;^^

僕自身も今回改めて、これらのワードを調べて理解できました。
ネットを利用するとよく出てくるこれらの単語、
ネット社会が主流になりつつ昨今では知って損はないと思いましたが、
いかんせん自分もブログしかまだ利用したことがなく、
これからブロマガとかメルマガにも挑戦してみたいと思います。
しかし、そうはいっても書きたい記事・ネタがないのが実情 (/・ω・)
あるとしたら普段やってるゲームのネタ、
自分が昔楽しんだレトロゲームくらい、
あとは日々のくだらない日記や雑学など......
まぁその気になって探せば、たくさんネタは出てくるとは思います。

では今回はこの辺で失礼します、また!




theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
