--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-07-15

一人暮らしで音に苦しまない冷蔵庫の紹介

こんにちは、自称ゲーム大好きおじさんです(笑)

今回は一人暮らしを進めていく上で役立つ情報をお伝えします。
こんな内容の記事を書くと、何だステマかよ!
と思われてしまうわけですが、まあそれは仕方ないですね。
実際に自分が一人暮らしをやり始めて苦労した思い出、
体験談も交えて語ろうかと思います。
記念すべき第一弾となる、最初の内容はズバリ"冷蔵庫"です。

冷蔵庫と言われてもいろいろ世間にはおいてあるわけですが、
今回は一人暮らしをやる上でかなり役に立つ冷蔵庫を紹介します。
実際に今自分が使用している冷蔵庫が下の画像になります。
商品名は「三ツ星貿易 寝室用 冷蔵庫」です。
小型冷蔵庫1

アマゾン購入サイト → コチラ

記事の内容が長くなったので追記で詳しい内容書きます。



まず自分が何で上の冷蔵庫を選んだかと言うと、
結論から言うと、音が静かだから です。
あとはコンパクトで置きやすい、というのもあったんですが、
何よりも、音が静か、これに尽きるんですね。
では何故音が静かなのに尽きるか、
簡単に説明すると、
一人暮らしを開始する上で、部屋を借りるとします。
しかし最初の一人暮らし、よほどの金持ちな家庭に生まれない限り、
家賃は4~6万が限度、広さも1K、1DKがほとんどではないでしょうか?

そんな狭い場所で生活するとなると、一番気になるのが冷蔵庫の音です。
広い部屋を借りるのなら問題ないと思いますが、狭い部屋だと
冷蔵庫の定期的に鳴る音が凄くうるさく感じます。
実際に今まで普通の家庭に生まれ育って、台所、もしくは近い場所で
睡眠するってなかったと思いますが、
一人暮らしにもなり、狭い部屋を借りるとなると
場合によっては同じ部屋内に大きな冷蔵庫を置く羽目になりかねません(泣)

これは非常に困ります、特に寝るときなんか最悪です。
冷蔵庫のあの音が寝ているときにも鳴るわけですから、
よほど疲れているときでもない限り寝れないんですね、
実際に自分もそれで眠れなくなった日がいくつかあります。
それで、音がうるさいからわざわざその度に冷蔵庫のコンセントを抜くだなんて
馬鹿な真似をしていたものなんですが、
それが毎日続くとなるとストレスが溜まる一方です。

よってその問題を解決したのが先ほど紹介した
三ツ星貿易の冷蔵庫です。
さっきも書いたとおりとにかく音が静かなのが特徴的で、
尚且つ容積もほどほどあり、保冷力も確かなものです。
自分も購入して2か月ほどになりますが、
今まで音が原因で寝れなくなった日はありません。
またコンパクトなので、実はクローゼットのなかに今は入れてあります。
ただし問題点もあって、この冷蔵庫はあくまで保冷するのが目的なので、
冷凍庫としての機能はないということです。

いや、自分はどうしても冷凍の機能が欲しいんだ、
キンキンに冷えたアイスを食べたい、ジュースも氷で冷やして飲む派
だと固辞する人は、残念ですがこの冷蔵庫ではできません。
そう言う人は音がうるさいかもしれませんが、普通の大きな冷蔵庫買うことをお勧めします。
現状僕が知ってる情報で、音が静かで且つ冷蔵も冷凍も両方できて最高!
みたいな冷蔵庫は知りませんので、残念ですが教えられないです。

しかし一人暮らしをする上で、どうしても音が静かな冷蔵庫が欲しい、
別に冷凍の昨日何かいらない、ある程度冷えれば十分、
だと言う人には最適な冷蔵庫だと思うのでぜひお勧めします!
スポンサーサイト

theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。