--------

スポンサーサイト

2011-08-08

ドラクエ7プレイ日記9、4精霊復活と魔王復活、ダークパレス出現

今日のドラクエ9は火、風、土、水の4精霊の復活のイベントまで進めました。
ここにきて遂に総プレイ時間が100時間を超えました、4日間フルにプレイした時間とほぼ一緒。
一番苦労したのは風の迷宮、何と言っても上か下かわからず、立体面を行ったり来たり、ぐるぐる回ったりしてたらまた同じところにとかなりの難所でした。
それとDISC2になってからかなりモンスター強くなりましたね、経験値やHPも今までのモンスターの倍以上で、4で出てきたアンドレアルや鉄球魔人も再登場、ドラクエファンの懐かしい思い出です。
マリベルが仲間から外れていた期間が長めだったのか、かなり弱いです。
いずれにせよ、もう後は魔王が正体を現したあとに出現したラストダンジョン「ダークパレス」を攻略するだけです。ダークパレスでオルゴデミーラ倒せばエンディングですが、まだ主人公のレベルが36なのでかなり厳しい。マリベルに至ってはレベル31で、職業も上位職は賢者しかマスター出来ていない状態。
今まで職歴にこだわってなかなか上位職につけなかったが、出来れば早めにクリアしたいので、仲間全員最低4つくらいは上位職をマスターさせたい、勇者・ゴットハンド・天地雷鳴士のうちどれか1つはマスターさせたい。
またモンスター職にはまだ誰も転職させていないが、心の入手が面倒な点と戦闘回数の多さは普通の職以上にあるのでクリア後のやり込み期間に後回し。

それでは今日はこの辺でお休みなさい。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
