--------

スポンサーサイト

2011-08-05

ドラクエ7プレイ日記8、DISC2開始

昨日の続きです。
魔空間の神殿のオルゴ・デミーラを撃破しDISC2へ。
DISC2になって最初にすることはユバールの民とヨハンと一緒に神を目覚めさせることです。
まずはマーディラスにいき、トゥーラ弾き手の大会でヨハンを仲間に。
そしてユバールのテントの西にある復活した大陸へ行き、神の祭壇を復活させる。
湖の洞窟は過去と一緒で、宝箱も全部からっぽなので探索は楽。
神の祭壇でヨハンとアイラのCG(はっきり言って気持ち悪いww)を見た後で神が復活。
しかし今にして思えば、この努力って無駄だったんだよなー、何のためのユバールの民だったんだろうね。
もしかしてユバールの民ってオルゴ・デミーラにただ利用されていただけなのかな。
ユバールの民に伝わる神とはひょっとすると魔王のことだったのでは。
ひょっとするとこの時復活した神は本当の神で、後で魔王がすり替わったのだろうか?
まあそれはクリアした後の謎の異世界でだいたいのことはわかるのでしょうか、謎の異世界で本当の神様と戦う時にユバールの民の話って出てくるのだろうか?
すみません、いろいろ話がごちゃごちゃしてて自分でも混乱しかねません。こういった物語の核心に迫る話はおもしろいのですが、考え出すと止まらなくなりますね。

そして今日はクリスタルパレスで偽神と謁見し、グランエスタードが封印されたところまで話が進みました。
次からはいよいよ4精霊イベントです。

関係ありませんが明日はバイトの面接です。なんとか受かるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
