--------

スポンサーサイト

2014-09-26

お久しぶりです、パズドラ始めました。

超久しぶりの更新です、約3か月も間が空いてしまいましたね。

この3か月間もいろいろあったんですけど、
とにかくいろいろな意味で忙しかった、それだけですwww
でも全くゲームをしなかったかと言えばそうではないです、
DSの「逆転裁判 蘇る逆転」、
昨年やったディノクライシスの続編にあたる「ディノクライシス2」
あとはWiiのVCで購入したロックマンXをやっていました。

また前回の記事で書いたように、ようやく自分もスマホに乗り換えたので、
以前からやってみたかったパズドラをついに始めてみました。
まだ本当に始めたばかりで、やや取っ付きにくかったんですが、
操作に慣れると本当に楽しいです。
コツを掴めば平気で7,8コンボくらい朝飯前になりそうです、
でもなんというかこのゲーム、
豊富な種類のモンスターから"ポケモン"を彷彿とさせる、
まぁ決してパクリと言うわけではないんですけど似てるwww
ドロップを消して連鎖を狙うという発想も"ぷよぷよ"から来てるんでしょうかねぇ。

パズドラ02   パズドラ01

ゲーム自体は無料でできるんですけど、
魔法石を買うのに課金が必要なようで、今のところは無課金で頑張ってます。
課金しないでどこまでいけるかわかりませんが、
ちゃんと育成して、
コンボを毎回ちゃんと狙えばそれほど苦労はしないのかなぁ、と思ってますwww


ゲーム以外の話をすると、
去年公開されたジブリの「風立ちぬ」がTSUTAYAでレンタルされたので、
今更ながら初めて鑑賞しました。
でも正直言うと感想は微妙www
決してつまらなかった、期待外れと言うわけではないんですが、
なんというかNHKの朝ドラをアニメで再現したような感じでしたね。
でもこれが宮崎駿の最後の長編映画となると、
やはりちょっと残念かなと言わざるを得ない。
スポンサーサイト

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
