--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-05

ドラクエ7プレイ日記7、魔空間の神殿クリア、DISC1終了

こんな夜遅くになってしまったけど、今日でやっとDISCの最終面、魔空間の神殿でオルゴ・デミーラを撃破するとこまで進めました。
いやーここまで来るの相当長かった、プレイ時間がここまでで約95時間、長すぎワロタww
でもまだクリアはしていないんだけどねww
魔空間の神殿では特に宝箱もないので、探索は楽だったんだけど、ここってまた後で来ることはできるんだよね。
もしできないとモンスター図鑑コンプリートとかもできないから困るなぁ~。
さて、DISC1最後ということもあって、準備はかなり万端に揃えました。
まず主人公、ガボ、メルビン、アイラを4人とも上級職にしました。
内訳は、主人公がゴットハンドでレベルは36、ガボが魔法戦士、メルビンがパラディン、アイラが海賊です。主人公以外の3人のレベルも30以上はあります。
HPは全員200以上、これくらいないと第2形態の突進で即死です。
第1形態はメラゾーマなど呪文攻撃だけなのでマジックバリアを唱えれば楽勝、第2形態から激しい炎、突進、氷の息など息攻撃が中心となるのでフバーハ・スクルトで防御を固め、攻撃は剣の舞、回復はハッスルダンスと賢者の石で十分、世界中のしずくは結局使わなかったな。
そんなこんなでオルゴ・デミーラは無難に撃破、正直あっけなかったなぁ、まぁ強いと言えば強いけど、けど誰も戦闘不能にならなかったのは自分でもびっくりww
でもDISC2でラスボスになったときのオルゴ・デミーラは強いんだろうなぁ、まあ何とかなると思うけど。

実は今日は、DISC2に移行して神のいるというクリスタルパレスまでイベントを進めたんだけど、長くなるし夜も遅いので、記事を書くのは明日にします。
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。