--------


2013-12-31

年末年始はスーパーロボット大戦α その1

どうもみなさん、今年もいよいよ見納めです。
昨年の2012年から2013年の年越しにかけて第4次スーパーロボット大戦Sに挑戦したわけですが、
今年もやはり年越しはスパロボシリーズに挑戦していきたいと思います。
今回やるスーパーロボット大戦は従来の旧シリーズとはまた別の新シリーズとなるαシリーズ、
そのαシリーズ第1弾となるスーパーロボット大戦α(発売日2000年5月25日)、 
いまさらですが初見プレイです。
本来だったらスパロボFあたりをやってみたかったんですけど、
スパロボαのソフトを購入したのが2011年の4月頃、
2年以上も放置していたのでさすがにそろそろやらなきゃと思いましたwww
実はこの作品スパロボシリーズで最も売れた作品なんだとか(70万本以上)www
新たに採用された熟練度システムや新精神コマンド、
また参戦作品数の多さが目を光らせます、とにかく凄く面白そうです!

スパロボα_1 スパロボα_2

先週の23日くらいからスパロボαに挑戦していて約1週間経過、
進行状況は5話の「シークレットナンバーズ」までクリアしたところです。
今までの作品だったら総ターン数にかなり神経を払わないといけないわけですが、
今作はどうなんだろう、まぁターン数はある程度節約できてると思いますが。
因みに主人公はスーパー系でデフォルト名はリョウト=ヒカワ、テライケメンすぎワロタwww

誕生日と血液型は一番いいと言われる"10月23日"の"A型"に設定、
奇跡を覚えるのがレベル48と若干遅いですがまぁ無難じゃないかと思います。

それでは今回の記事はここまでにしておきます、
次回からはいよいよ2014年と新しい年を迎えての記事になります、よいお年を!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
