--------


2013-12-21

サガフロ2挑戦日記part12 ジニー・ナイツの大冒険その2

1305年「エッグを追って」
85歳(!)となったウィル・ナイツヴァン先生のもとで修業に励むミーティアが加入。
ミーティアは初期HPが500と高いんですが、それ以外の能力が微妙すぎwww
まぁ斧のスキルは高いので、基本的には斧一本で戦うのが無難かと。
そしてジニーちゃんの祖父でありタイクーンと呼ばれる伝説のディガー、ウィル。
といっても能力や装備などはウィル編からあまり変わらず。
ジニーの冒険で主力4人を育てすぎたためか2人があまりにも弱く感じる。
でもミーティアはホークウィンドあたりを装備させればそれなりに活躍できる余地はある。
それにしても「修行ですから」と言ってさらっとミーティアちゃんをエッグとの戦いに送り出すヴァン先生、
エッグの真の恐ろしさを知ったらとても考えられない修行ですよね、ヒドイですwww
サガフロ2_エッグを追って サガフロ2_ミーティア

1305年「ギュスターヴの陣営へ」
偽ギュスターヴの正体を探るためハン・ノヴァに潜入するジニー一行。
唯一ハン・ノヴァを探索できる貴重なシナリオ、ここでしか買えないアイテムもたくさんあります。
お金がたくさんあれば金属製の武器防具を全て買い揃えることも可能。
基本的に買い物以外にやることはないのでさっさと中央広場に行きます、
すると偽ギュスターヴが現れ、ウィルがエッグのアニマを感じる。
やはり偽ギュスターヴの正体はエッグ、もしくはエッグが偽ギュスターヴを操っているのか。
しかし偽ギュスの方もウィルのアニマを嗅ぎ付け刺客サルゴンを手配する。

ジニーの方は古戦場のマップへ移動し、ここを抜ければイベント終了。
しかしこの古戦場ではいろいろやることが多いです。
まずは最初のマップの洞窟で宝箱4つあり、
そして敵がいないフロアにある木を調べるとディーテと戦闘、
倒せばクヴェルの剣ベオウルフがゲットできます。
井戸の所ではフェイトードと戦闘できます、ゴールデンアクスを狙えます。
ベオウルフを入手していれば古戦場の出口でサルゴン率いる部隊と戦闘。
サルゴンが何と炎の将魔に変身し襲いかかる、でも生身で剣使った方が強いんじゃ?
何気にレアアイテムの邪龍ウロボロスがレアで入手できる可能性のある敵です、
ただしかなりの根気と時間が必要なのでこれは2周目以降にお預けwww
サガフロ2_ギュスターヴの陣営へ サガフロ2_炎の将魔

1305年「サウスマウンドトップの戦い」※会話のみ
ヤーデ伯デーヴィト卿と偽ギュスターヴの軍との戦いを見守るジニー達。
デーヴィト軍が持ちこたえている最中グスタフがデーヴィトを助けに行くと言い出す。
ここでようやくグスタフの正体が明らかに、彼の父はフィリップ3世、祖父はケルヴィン
つまりデーヴィトとは従兄弟の関係にある。
ここでヴァンアーブルから何とあのギュスターヴ公の剣が与えられる、
グスタフの固有装備はギュスターヴの剣ファイアブランドに代わります、
ここまで強くなったら鋼鉄兵は愚か、偽ギュスでさえも楽勝だと思うがwww
でもファイアブランドの方は攻撃力30でそのまま、これが本当に世界最強の剣?
どう考えてもベオウルフの方が役に立ちそうwww
サガフロ2_ヴァン先生 サガフロ2_グスタフの戦い

ジニー編のサウスマウンドトップの戦いは会話のみで楽なんですけど、
その裏ではとてつもない難易度を誇る激戦が繰り広げられていたwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
