--------


2013-12-20

サガフロ2挑戦日記part11 ジニー・ナイツの大冒険その1

ついにサガフロ2の本編キター、最終章です。
メインヒロインのジニー・ナイツの登場です、テンションが高まる!!
仲間になるキャラもプルミエール, グスタフ, ロベルト, ミーティアといった個性溢れるキャラが豊富。

1305年「ジニーの旅立ち」&「ジニーの冒険」
リチャード・ナイツの一人娘ジニー・ナイツの旅立ち、
最初は会話のみのイベント、ヴァン・アーブルの所へ行ったウィルを追いかけるため一人家を出る。
しかし乗る船を間違えて密航者とみなされたジニーは捕えられてしまう。
そこにプルミエール、さらにはロベルトというロリコン野郎が出てきてジニー・ナイツは無事保護される。
次のイベントではロベルトの仲間のグスタフが登場、とにかく髪型が凄すぎるwww
サガフロ2_ジニー・ナイツ サガフロ2_ジニーの旅立ち

グスタフは固定武器2つが邪魔ですが、優れた剣攻撃と6つのアニマ全てに資質があるのでかなりの万能キャラです。
しかも"魂の歌"、"風と樹の歌"といった難関術も学習できる可能性があります。
ミミズの大穴に行けば後は出るだけでシナリオ終了。
でもそれだけじゃ当然物足りない、宝箱収集とかほかにもいろいろやることあります。
中でも一番やらなきゃいけないのは何と言ってもキャラ強化でしょう。
最深部のスライムが無限増殖する部屋でとにかくひたすらバトルします。
正直このシナリオで相当鍛えておかないと最終シナリオで詰むらしいですwww
(連射パッドさえあれば、スライムが無限に増殖するエリアで○ボタン連射でオート戦闘可能です。)
サガフロ2_グスタフ サガフロ2_大ミミズの穴

1305年「巨虫のメガリス」
ジニーの父リッチ・ナイツが行った虫のメガリスにジニーも行くことに。
基本的にはリッチ編の「エッグとの死闘」とほぼ同じ、まぁミスティはいませんがwww
リッチ編の時にストームランサーを倒していれば出現しませんwww
最深部でボス戦後、村に戻り中央の女性に話すとジニーの父リチャードが死んだことが発覚。
14歳のジニーにとってはあまりにも悲しい真実、
「ぱぱー、ぱぱー」と泣きながらイベント終了、うぅwww
サガフロ2_巨虫のメガリス サガフロ2_ジニーとリッチ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
