--------


2013-12-16

サガフロ2挑戦日記part10 ケルヴィン最後の戦い

1288年「カンタールの死」
ケルヴィンと激しく覇権を争ってきたカンタールにも最期の時が訪れた、享年59歳。
そんな中ラウプホルツ公のもとに一人の女性が訪れる。
名はヌヴィエム、20人以上子供がいると言われるカンタールの長女である。
彼女にはケルヴィンとその一族に対しての拭い切れぬ因縁があった。
回想シーンにてグリューゲルを訪れた際にケルヴィン公の長男チャールズと対面、
そして彼女に突き付けられた衝撃の一言、
「犬の臭いがする、子ばかりたくさん作っている犬の子供の臭いだ。」
あまりにも酷過ぎる侮辱、いくら子だくさんとはいえこれはあんまりだwww
この一言がきっかけとなり、ケルヴィンとその身内に対して激しい憎悪を生みだすことになった。
サガフロ2_カンタールの死 サガフロ2_ヌヴィエム

1289年「ケルヴィン最後の戦い」
2回目のマスコン、けど難易度的には前回のバケットヒルに比べてある程度易しいかも。
シナリオ終了後ケルヴィンが死去、享年71歳、
この年齢まで一軍を率いて戦ってきたのが凄いwww
サガフロ2_ケルヴィン最後の戦い サガフロ2_ケルヴィン死す

1300年「偽ギュスターヴ誕生」
ギュスターヴの死後、彼の血を引く子孫と偽る無法者が続出、
もちろん偽物なので強さは到底ギュスターヴ本人に及ばない。
しかし白髪の謎の男性が不思議なアニマを操り髪を金色に染め、
ギュスターヴそっくりに変身、たしかに瓜二つwww
(偽ギュスターヴの正体や彼の狙いのことについては後のジニー編で詳細が明かされます。)
サガフロ2_偽ギュスターヴ誕生 サガフロ2_エーデルリッター

1301年「エーデルリッター」
サルゴンが主役となる貴重なシナリオ、
もちろん戦闘曲は"サルゴンのテーマ"、テンションが上がる。
しかしワッツ, グレタという2人のお荷物キャラを背負うことにwww
この2人は汎用キャラなので装備の回収は不可能、
決してビーストランスなどの超貴重武器・防具は装備させないこと。
移動するマップは「対決!アレクセイ」以来となる石切場跡、

スライムがたくさんいるフロアを抜けると星座の部屋へ、
そこで5個全ての星座を転倒させれば新たに道ができるのでそこに入る。
するとワッツとグレタが何故かモンスターに変身、いや"変態"とも言うべきか。
とにかくこの2人の扱いがひどすぎ、特にワッツはメガリスビーストにもなったりするしwww
そして見事サルゴンだけが生き残り、
偽ギュスターヴに洗脳(?)され協力することになる。
サルゴンに全体攻撃できる残像剣あたりを装備させれば、
後の「ハン・ノヴァの戦い」が更に楽になります。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
