--------

スポンサーサイト

2011-08-03

ドラクエ7プレイ日記6、天上の神殿編

こんばんは、8月も暑いですねー☆
さてドラクエの進捗状況ですが、今日は天上の神殿で飛空石を手に入れるところまで進みました。
ここからは魔空間の神殿のオルゴ・デミーラを倒すまで大きなボス戦はないと思いますので、しばらくは再び職業の熟練度上げに専念しようかなと思っています。
オルゴデミーラ戦までは、主人公は最低3つ位の上級職はマスターさせとかないと辛いかなと思っています。
全員勇者にできれば文句なしですが、レベルも低いので最低でもレベル40くらいにはあげといてゴットハンドをマスターできればアルテマソード使えるのでかなり有利になるでしょう。
アイラのステータスがまだ弱いので鍛える必要あり、メルビン・ガボはほぼ問題なしですが、メルビンの場合職歴を覚えることに集中させているので上級職に今のところ全く手をつけていない状況です。
あと本編とは関係ありませんが、プレイ時間も80時間も超えたころに、モンスターとの開始のムービーで何とフリーズ
何ということだ、でも今まで全くフリーズしなかったことが奇跡なのかwww
ともかくドラクエ7で最も多くのプレイヤーが苦しんだといわれているフリーズ現象をついに自分も味わうこととなってしまった。ていうかこのゲームに関してはフリーズ0でクリアするなんてほぼ不可能に近いのでは?
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
