--------


2013-12-14

サガフロ2挑戦日記part9 リッチ編後半

1285年「あの空に虹を」
本編とはほぼ関係ないシナリオ、
ユリアというまた新たな女性キャラが登場し、彼女の為に虹をかけようと決意する。
ノースゲートで知り合ったディアナとはまた違った女性にホの字のようでwww
でもエレノアさんもサルゴンという若干15歳(!)の若僧を貢がせようとしている。
ヴェスティアで準備を整え散水塔へ行きます。
水のクヴェル湧水の宝珠を手に入れ塔の仕掛けを解いていき、
最上階に行って水を噴射させればシナリオクリアです。
(※ここの戦闘曲は通称「サルゴンのテーマ」と呼ばれてるらしいです、神曲すぎるwww)
サガフロ2_あの空に虹を サガフロ2_エッグ再び

1290年「エッグ再び」
ノースゲートのディアナから冒頭衝撃発言、
「出来たみたいなの、赤ちゃん」
なんという出来婚、なんというエロゲーwww

だがそんな2人をしり目に、あのエッグを持った少女ミスティが横を通り過ぎる。
宿屋で彼女と約10年ぶりのご対面。
「お呼びじゃないのよ、カス野郎!」とサガシリーズ屈指の名言で罵られますwww
サガフロ2_ミスティ
1290年「ミスティの企み」
ノースゲートの村人の間に謎の病が流行、
原因を探るため化石洞窟にいるミスティの元へ向かうリッチ
洞窟内の石獣とは強制パーティー戦となるので、リッチ1人だとキツイかも。
まぁある程度鍛えていたら石獣も敵じゃないんですけどね。
イベント「化石洞窟へ」と違うのは、崩落した関係でマップが若干異なることと、
8個あるスケルトンからは最大3つのアイテムが手に入ります。
奥に進んでミスティと対面、ボスのアニマ獣と戦闘。
村人のアニマを吸い取っていろいろな実験を行ってきたらしい、彼女の目的は一体www

1291年「エッグとの死闘」
ミスティ、そしてエッグとの決着をつけるため虫のメガリスへ向かったリッチ。
しかしエッグとは何も関係ない自分がわざわざ危険な橋を渡る必要があるのかと、
心の中で葛藤するリッチがなんとも切ないwww
後々の展開のことを考えるとここで後戻りしてほしいと思うプレイヤーもいるはず。

虫のメガリス内に入り奥に奥に進みます、
途中で白銀の腕輪というアイテムが手に入りますが、
強敵ストームランサーをデュエルで倒さないといけないのでリッチが育っていないと取るのは厳しいです。
因みにブリムスラーヴスというクヴェルも、ジニー編だと手に入らないみたいなので、
欲しければ今手に入れましょう。
その奥に進んでミスティと会話しランドクラーケンと2回デュエル戦。
戦闘終了後、選択枝「ミスティを倒す」でミスティを刺殺、
しかしその直後エッグはリッチを乗っ取ろうとする。
それを懸命に振り払おうとするリッチ、自分の命を投げ捨てエッグもろとも落下する、
かっこよすぎwww
あまりにも衝撃的、かつ悲劇的な結末、
「ごめんよディアナ、約束は守れないよ....」 
あぁリッチ、(´;ω;`)ブワッ
サガフロ2_エッグとの死闘 サガフロ2_リッチ死す

そして物語はそのリッチの子供ヴァージニア・ナイツに受け継がれる。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
