--------


2013-12-08

サガフロ2挑戦日記part8 リッチ編前半

1275年「樹海へ」
リッチ編最初のシナリオ、この時点だとまだリッチウィルの息子とはわからない。
地図があっても抜けられないと言ういわくつきの樹海、
その樹海に聳え立つ塔のてっぺんに行くことが目的。
途中ボス戦が2回あります、樹精がなんともエロすぎ。
やっぱりサガはロマサガの時もそうだったけど女性敵キャラのエロさが際立つwww
サガフロ2_リッチ編 サガフロ2_樹海へ

1276年「モンスターの巣へ」
ヤーデ伯ケルヴィン公の依頼で鉱山へ行くことになったエレノア一行。
ウィル編で何回か訪れた鉱山の中に入ればOK。
ボスのガーゴイルは中盤ボスの中でもかなり強い方www
石化攻撃が相当厄介、下手に戦えば全滅です。
でも倒せば石化を100%防ぐ黒の石鎧を確実に落としてくれます、
ラスボス戦には必須www
サガフロ2_モンスターの巣へ サガフロ2_ガーゴイル

1277年「生命の木の島」
生命の木の島へ行きそこで生命の木の種を持ってくれば終了、
ナルセスさんに1個400CRで買い取ってもらえるので5個全部手に入れます。
ここのボスマザーグレンデルロブスターメイルを手に入れるまで粘る、
あれば結構便利www
生命の木の種は装備すれば、シナリオクリア後も持ったままになります。

シナリオ終了時にエッグを持った謎の少女と遭遇、
ウィルを殺すと宣言して消える、怖すぎwww
リッチ・ナイツも父のウィル同様エッグとの闘いに巻き込まれる運命となった。
サガフロ2_生命の木の島


1280年「化石洞窟へ」
初っ端リッチの強引なナンパ(笑)でディアナを仲間にします、
でも一般女性にしては武器資質が3つもあるので育てれば結構強くなるかもwww
一旦洞窟に入ってもう一度酒場に行くとエレノアとレイモンも仲間にできます。
化石洞窟最深部の化石獣を倒し、さらに奥に進んで1000チップはあるであろう鉱石を入手すればクリア。
サガフロ2_ディアナ サガフロ2_タイタスグリーブ

しかしこのシナリオの最もやるべきことはこれではなくレアアイテム入手です!
石獣からは最強杖のハードロックと、ボスの化石獣からは最強足防具タイタスグリーブと、
2つも超希少アイテムが手に入れる可能性のあるシナリオですwww
というかほぼそれが主要目的となっているプレイヤーもいるかもwww
実際自分も2つのアイテムをなんとか手に入れることができました。
しかし最初のハードロック入手が一番苦労しました。
ハードロック入手までに費やした時間がなんと約5時間、その間に石獣のタグ2個入手、
実は「樹海へ」の時にすでに1個入手していたので実質3個目です。
そしてタイタスグリーブは驚きの約50分、同じレア度なのになぜこんなに差がwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
