--------


2013-11-30

サガフロ2挑戦日記part6 ウィル編後半

1247年「タイクーン・ウィル」
ウィルの人生の中で転機となるイベントです。
極寒の地ヴァイスラントでラベールの兄ウィリアムと対面、
彼と一緒に氷河の先にある氷のメガリスへ行きます。
氷のメガリス内は迷路のような構造になっていて迷いやすい、特にワープする所が要注意。
最深部に行くと巨大なメガリスの柱の部屋に入り全員気を失ってしまう。
目が覚めるとウィルの手に夢魔のメダリオンという謎のクヴェルが出現。
一体なぜウィルの手に現れたのか、このメガリスにはどんな秘密があるのか。
そんな試行錯誤をしてる間にウィリアムが部屋の中に入り、メガリスの謎を解明したかと思うと、
その直後アニマを食われてウィリアムがメガリスビーストに変身www
うまく鎮めようとするも執拗に追いかけてくる。
3回バトルするも倒せないので退却するしかない。
最終的には氷湖に沈んでしまう。
一体ウィリアムは死んでしまったのか、
何故彼はアニマに喰われたのかかなり謎の部分が多い気がするけど
このイベントがきっかけでウィルは"タイクーン・ウィル"と呼ばれるようになる。
でも元ネタはウィリアムですwww
サガフロ2_タイクーン・ウィル サガフロ2_氷のメガリス

1251年「鉱山にて(鉱山崩壊)」
鉱山イベント2回目、今回はカウント内に鉱山を脱出しなければゲームオーバーになります。
このイベント中だけセーブもクイックセーブも不可www
前回取れなかったジュエルバンドも今回で取れます。
鉱夫は3人とも助けた方がいいです、
砂龍の杖、300チップ、2000CRが貰えるのでかなりおいしいです。
サガフロ2_メガリスビースト サガフロ2_アニマ教の噂

1256年「アニマ教の噂」
ハンの廃墟に集まっているらしいアニマ教の教団を捜索、
最深部にいる教祖に話しかけるとギュスターヴ軍が攻めてくる。
フィリップ2世暗殺に関与したと目論んだギュスターヴ13世
「捕虜はいらんぞ」と容赦ない姿勢でアニマ教を叩く、まさに織田信長www
エッグの気配を感じたウィル、教祖を追いかけるも後一歩のところで逃してしまう。
(※ここにいるスケルトン(青)で技・術の習得に励むのもよい。)

1257年「ウィル対エッグ」
海賊の1人がエッグを持っていると睨んだウィルはある策を講じる。
夜の街に海賊どもを誘き寄せ、その隙に海賊船に忍び込むウィル。
もちろんそんなことをしたら街の住民に被害が及ぶ、
しかし事前にギュスターヴ軍に援軍を頼むなど手を打っていた。
ウィル編とギュスターヴ編の接点がここで起こります、
屋根伝いの家の中に入るとそこにはギュスターヴがwww
以降はタイラー達と一緒に行動してくれるギュスターヴ13世、
ギュスターヴが戦闘に参加できるのはこれで最後、非常に強いのに惜しいwww
サガフロ2_ギュスターヴとタイラー サガフロ2_ウィル対エッグ

夜の町の戦いの後はウィルが海賊船に残って一人でエッグとの決着をつけます。
甲板に出て遂にエッグを持った海賊と対面、
デュエル戦後、海に落ちたエッグを拾おうと海賊も飛び込んでしまう。
そして沈みゆく船に乗ったままウィルは自分の最期を悟る、まぁ最終的には助かったんですけどねwww

これにてウィル編も終了、次からは彼の息子リッチ・ナイツ編に入ります、ではまた。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
