--------


2013-11-26

サガフロ2挑戦日記part5 ギュスターヴ編中盤

1248年「兄弟再会」
「変なのはお前だ、ケルヴィン」
一体ケルヴィンはどんな妄想をしていたのか.....
しかしこの後のフィリップとのやり取りは涙腺が崩壊するくらいの神展開ですwww
「かあさまーーーー」 (´;ω;`)ブワッ
サガフロ2_兄弟再会1 サガフロ2_兄弟再会2

1249年「ハン・ノヴァ建設」
首都建設、無難に行くなら歓楽街・商店街・鍛冶屋街の3つを作るのがいいですが、
歓楽街を3つ作るとイベント的に面白くなります、実用性はあまりないけどwww

1250年「ファイアブランドの悲劇」
フィリップの息子、フィリップ2世が父親に代わりファイアブランドの儀式を行う。
アニマの弱い子供のころに行えばアニマが喰われずに済む。
無事に儀式を終えたフィリップ2世、しかしそこに魔の手がwww
なんと兵士の1人がフィリップ2世を暗殺してしまう!
気が動転したフィリップもファイアブランドを持ちアニマを食われ怪物に変身www
もう何がなんだかわからない展開、
フィリップは巨大な竜の姿になり、息子と共にいずこかへ飛んでいく。
この話はサガシリーズ屈指のトラウマ回ですなwww
そしてその後暗殺に関与したと見られるアニマ教の教団を討伐しに行くギュスターヴ様、
まさに比叡山延暦寺焼き討ちですなwww(詳しくはウィル編の「アニマ教の噂で」)
サガフロ2_ファイアブランドの悲劇 サガフロ2_暗殺者ヨハン

1260年「暗殺者ヨハン」
いきなり10年も年数が飛びます。
この10年の間にいろいろイベントがあります、それは後でウィル編において紹介します。
そしていきなり何の説明もなしに登場した暗殺者ヨハン、誰だよお前www
マップを切り替えるごとに回想シーンらしきものを見ることができます。
暗殺者、"サソリの術"を極めし者、周囲のアニマと同化し誰にも気づかれずに暗殺する。
しかしイベントの最後に殺されそうになったヨハンをギュスターヴが救出、
もともとアニマを感じないギュスターヴからしたら、アニマを消したサソリの術も意味なかったwww
ていうかそもそもなぜ唐突に暗殺者とか出てくるのか、
ヨハンって誰? サソリの術って何? どう本編と関係してくるのかよくわからない。
初見の時は彼らがフィリップ2世の暗殺に関与したと推測してしまう。
(※この後の街シナリオはヴァンアーブルを操作できる数少ないシナリオ、
またギュスターヴのクラウンもここで使い切りましょう。)
サガフロ2_ヴァンアーブル サガフロ2_将軍の思い出

1264年「将軍の思い出」
病床で弱ったネーベルスタン将軍がギュスターヴの所を訪れ自分の過去を語るイベント。
グリューゲル~フォーゲラング間を往復すればクリア、
フォーゲラングではシルマール先生と若いころのナルセスが仲間になってくれます。
因みにネーベルスタンの金を使えるのはこのイベントだけです、使い切りましょう。

~技&術道場~
サガシリーズで最早恒例となった技道場のご紹介。
序盤のお勧めは街シナリオフォーゲラングの岩荒野で戦えるタイガービートル先生、
しかしダントツで効率いいのはやはりハンの廃墟で戦えるスケルトン(青)先生とのデュエル、
とにかく面白いくらい覚えていきます、
もちろん序盤だとかなりの強敵なので「アニマ教の噂」あたりが無難かと思います。
このデュエル戦でうまく行けば各武器の最終技も覚えることができますwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
