--------


2013-11-18

サガフロ2挑戦日記part4 ウィル編前半

今回はナイツ家最初の主人公、ウィル・ナイツ編を紹介していきます。

1235年「ウィルの旅立ち」
クヴェルを探す最初の場所にハンの廃墟を選んだウィル、
ヴェスティアの酒場でナルセス, コーデリアの2人を仲間にし、
その後廃墟の入口付近でタイラーを仲間にして探索。
廃墟内にはいくつかのクヴェルがあり全て入手する必要はないんですが、
あって損はない。
特にウッドストックが撃ち放題のアンバーマリーチは是が非でも手に入れておきたいwww
サガフロ2_フォーゲラング サガフロ2_大砂漠のメガリス

1236年「大砂漠のメガリス」
ここから先はウィルの叔母であり育ての親でもあるニーナも同行します。
ウィルの父親を殺したエッグの秘密を探るため、大砂漠にあるメガリスへと向かいます。
岩の荒野を抜けた先でフォーゲラングの街に到着、
そこでいろいろ情報収集、ウィルの父親ヘンリー・ナイツのこと、
ヘンリーと同行したゼルゲン3兄弟のこと、
そして彼らが持ち帰った謎のクヴェルのことについてなど。

1238年「潜入!アレクセイ一味」
アレクセイの秘密を探るため、その一味と一緒に夜の街で魔物除けのクヴェルを探す。
ここで潜入を頼む人物はタイラーがお勧め、
以前も説明したようにコーデリアを選択すると死ぬという悲劇的な結果になります。
この夜の街のマップ、攻略手順はややこしいです。
街に落ちてるアイテムを拾うには屋根伝いに進んだ家の中にある緑に光る柱を、
両方とも赤にすれば街灯が消えてアイテムが見えるようになります。
最終的にクヴェルを持ってるキスク爺さん
孫のカイを探し出せばシナリオクリア。
サガフロ2_潜入アレクセイ サガフロ2_ニーナの最期

1239年「対決!アレクセイ」
石切場跡でアレクセイを追跡、つり橋を爆弾で落とすと戻れなくなるので要注意。
途中の鳥モンスターはグリフォン
この時点だとかなりの強敵なので無視して構わない。
しかし途中にある宝箱は鳥モンスターの突進を利用して落とさないと、
手に入らないのでかなりきついです。
奥の洞窟まで進めばいよいよアレクセイと決闘、
しかしクヴェルの力で生まれた2体のワイバーンによってウィルたちは強制敗北、
ニーナが渾身のアニマの力を解放して、なんとかワイバーン2体は撃退、
その後はアレクセイとナイトサーバント×2と戦闘。
アレクセイを倒しかたき討ちを果たしたウィル、しかしその代償として
ニーナは力尽きて死んでしまう。

1244年「鉱山にて」
本編とはほぼ関係ないシナリオ、
鉱山に湧き出たモンスター達(グレムリンだけ)を退治すればOK、
鉱山内にある光る石は鉱石、拾っても特に意味ないwww

1246年「グラン・ヴァレを越えて」
つり橋の下の霧の谷のマップは無限ループになってます。
でもここを越えないと次のステージに進めません。
ボスのヴォルカノイドと戦闘、勝てば霧の谷を抜けられるようになりクリア。
これで耐久力∞の氷の槍が使い放題、しかも結構強いwww
因みにナルセスとはここでお別れ。
そのかわり吊橋を渡った先でラベールが代わりに仲間になってくれます、
ラベールも弓の資質があるのでナルセスの代わりとしては最適。
サガフロ2_ラベール サガフロ2_霧の谷

今気づいたんですけど、ナイツ家のモデルってジョ○のジョー○ター家?
物凄く似てますねwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
